緑と 青と …

行きたい  

糸魚川に、ヒスイを拾いに行きたい。

category:

tb: --   cm: 7

コメント

おはよう

くじらさんならほんとに行きそう♪

オランジェットの記事の写真が
翡翠や前掛けになってるのは私だけ?

それにしても この翡翠
素敵だね~~
私も惹かれる!


URL | 陽子 #zeBNCasI
2012/03/17 08:12 | edit

あっ間違った
翡翠も素敵だけど
私がひかれたのは 大きな石のほうでーす

URL | 陽子 #zeBNCasI
2012/03/17 08:15 | edit

あっ間違った!私も(笑)

うっかりファイルの名前を同じにしてしまってね、
修正したはずなのにやっぱりおかしかった・・・
陽子さん、教えてくれてありがとう~!
もう直ったはずです・・・

石、やっぱり惹かれる?
深い緑色とわずかな透明感がなんとも好き。
これ、化石というより鉱物だと思うの。
いつかミネラルショーとかに行くとき持って行って
詳しそうなお店の人に何の石か聞いてみようと思います。

糸魚川、あたたかくなる頃まだその気だったら
突然行ってしまうかも!

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/03/17 20:31 | edit

わー、陽子さん、おひさしぶり!
くじらちゃん、写真直ったよ~。

石って不思議よねぇ。
地球が作ったものなのよね。
翡翠、私も拾いに行きたい。
行く時、よかったら声をかけてね。

去年から仲よくなった妹の友だちが
ミネラルショーに誘ってくれたの。
やっぱり好きなものが共通するんだなって嬉しくなったよ。
ほかにも、多肉植物が好きな人や、お料理やお菓子作りが好きな人がいて
話すのが楽しいの。
妹が作ってくれたご縁、大切にしなくては!

URL | ととべべ #ef5asKJI
2012/03/18 19:46 | edit

わーい、一緒に行ってくれる人がいると心強い♪
もし行くときは声かけるね!

ミネラルショーって、23日からの横浜のかな。
私は遠いので見送ろうと思っていたんだけど
でもよく考えると、各業者さん2月のツーソンショーで
新しく仕入れた石を初めてお披露目するのが横浜・・・
行かないともったいないかなあ、なんて悩み中です。
行くなら初日の23(金)がいいけどそこは休みにくい・・

妹さんのお友達、趣味の合う人が多いのね!
ステキなことだね~♪
もし同じ日にミネラルショーに行くことがあったらお会いできるね。
ふふふ、なんだか私も楽しみがふえた感じがします。

あっ、写真確認してくれてありがとう♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/03/18 23:32 | edit

ととべべさん 声かけてくれてありがとう~

くじらさんと ととべべさんが
川で石を探している図 うかびます

デジカメ片手に野の花探していたのと
同じ感覚だね

そうやって自然の中にとけこむ感じがいいよねぇ

URL | 陽子 #zeBNCasI
2012/03/19 15:05 | edit

ととべべちゃんよりお先に失礼!

そうだよね、デジカメ片手に野の花探してるのと一緒だよね~
陽子さんのコメント読んで思わずにやけてしまいました。
丹波の宏美さんの素敵なお宿の周辺でもそうだったよね!

糸魚川情報を調査中です♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/03/21 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret