緑と 青と …

レインボー アンデシン ラブラドライト  

レインボー アンデシン ラブラドライト 表


虹を持つ石に惹かれる第2のきっかけになりました。
レインボー・アンデシン・ラブラドライト(1.07ct)


レインボー アンデシン ラブラドライト 裏


黒がきれいに透けるほど透明なのに
方向によっていろんな色が浮かび上がります。
オパールとはまたちがう虹。
きれいだなあ・・・と、一時はヒマさえあればくるくると回して眺めていました。

その頃(昨年11月あたり)同じ石でまた出会いがあり、もうひとつ手に入れました。


レインボー アンデシン ラブラドライト 2
レインボー アンデシン ラブラドライト 2
レインボー アンデシン ラブラドライト 2


こちらはほんとうに七色にきらめきます。
こんなに虹色なのに、ある方向から見れば無色透明なのです。
まさに神秘的・・・

どちらも異なる個性でとても美しく、大好きです。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

きれいな石ってたくさんたくさんあるのね!
今年は一緒にミネラルショー行けるかな!?
誘ってね~♪
↓ピカピカの違いよくわかりますね!
指輪のサイズ直してもらったりした時
どうやったのかなあとすごく不思議だったけど
やっぱり手作業で切ったり貼ったり?磨いたり
地道な作業なのね。。。

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/01/24 01:50 | edit

ERIさん
ミネラルショー、6月頃のに多分お誘いすると思います♪
きれいな石とか、楽しい(?)石とかいっぱいあるよ~

サイズ直しにはまた別の知識と技術も必要みたいです。
まだ習っていないので詳しくわからないけど・・・。
リペア専門の科もあるんだよ。
ピカピカ違うよねー。
あと1200番、1500番までかけてヤスリは終わりです。
そのあと磨きヘラというのでまた磨くの!

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/01/24 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret