緑と 青と …

なめらかピカピカになってきた  

昨日の彫金で紙ヤスリ1000番までかけ終わりました。
リングもだいぶなめらかに光るようになりましたよ。
先週のと隣りにならべてみます。

1/14のリング1/21のリング
左が先週の、右が昨日のです。

おお~、こうやってみるとぜんぜん違う。
(右側の、後ろに写ってるのはルーペです)

リングの内側

内側の写真、なんか暗くてよく見えないけれど・・・
白い線はロウ付けした部分(銀ロウだから白いのです)
大きいリングのロウ付け部分の黒ポチは空気が入ってスキマになった部分。
本番ではこういうスキマはダメですが、練習用なのでそのままです。

帰り際、先生に見てもらったら
「だいぶいい状態にできてますよ。じゃ、来週でこれを仕上げましょう!そしたら銀ですよ。」
と言ってもらいました。
ヤッター!銀だ~、もうすぐ銀に進める~
ちゃんと身に着けられるリングを作れる~♪

来週は銅のリングを丁寧に仕上げたいと思います。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret