緑と 青と …

ランチ  

焼魚定食

近所の暖歩というお店の焼き魚定食です。
これからデザートも出て来ます♪


デザート

ミニデザートです。

ぜーんぶ、とってもおいしかったです。
お刺身に鮭の幽庵焼きにだし巻き、山クラゲの煮物、茶わん蒸し、お漬物3種。
デザートは豆乳プリン、黒豆のババロア、みかんのミルクゼリーがけかな。
焼き魚は皮までおいしかったし、お刺身には定番の大根のツマと大葉のほかに
新鮮な胡瓜の飾り切り・赤大根も添えられ、わさびに芽蓼、すべて新鮮です。
わさび以外はきれいに食べました♪
デザートもひとつひとつが小さいのに丁寧に作られ素材の味と良さを感じ
「おいしい~!このお店はやっぱりすごいな~」と心でつぶやいてしまいます。
これで1,155円なのです。

近所なので何度か来ているのですが、いつ来ても満足です。
上品な居酒屋?と思っていたけれど、こういうのを料理屋さんというのだねきっと。
あ、コーヒーもついてますが、これもまたおいしいです!


ランチの前にストーンマーケットでお買い得品を見つけました。

ミルキーアクア、ロードクロサイト、アパタイトのリング

シルバーの天然石リングがよりどり3つで1,980円だったのです。
こんなカワイイのもう私にはムリ・・と思いましたが、
3つまとめてすればオトナにもOKっぽいじゃない。
そして何より、素材だけで考えてもきれいだし気になってたのがあるしお得だ~。
と、選びに選んでこの3つを買いました。
左からアパタイト、ロードクロサイト、ミルキーアクアマリンです。
元の値段はロードクロサイト2,450円、あとの2つは各2,100円です。

まとめてつけてみたら、ステキ。
でも指が乾燥してシワシワなので写真はナシです。フフフ。

今日はお値段のことばかり書いてしまいましたが、
本当にお得でありがたかったので・・♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret