緑と 青と …

年賀状のこと  

今回、年賀状を作ることができませんでした。
まだ今の私には、年賀状を書くのはとても気力の必要なことなのです。
最近は彫金をしたり石を探したりなど、
心から興味を惹かれるものは楽しくできるのですが
年賀状書きはたくさん考える時間・書く時間が必要になるので拒絶反応してしまうのです。

そのくせ友だちから届いた年賀状には、とてもうれしくて元気をもらいました。
それをきっかけに何度か年明けからでも書こうと試みたのですが
ハガキやペンを前に時間がたつばかり・・・

年賀状をくださった皆さん、どうもありがとうございます。
出来ないことが多い私を、もう少しの間大目に見て見守ってくださいませ。

日記はね、自分の好きなことを好き勝手に書くだけなので時々更新しています。

-----------------------------------------------------------------------

今日、ランチの後、同じデパートで日本の職人展があることを知り少しのぞきました。
ガラス工芸のお店で虹色のガラスにロックオンしてしまいました。

虹色のガラス

虹色のガラス

方向を変えたり透かして見たりすると色が違って見えます。
美しい・・・。

このような私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

category:

tb: --   cm: 10

コメント

くじらちゃん、今年もきれいなもの
おいしいもの、見せてね。
そうそう、夏にここを見て
うなぎそうめん作ったよ。
おいしかったぁ!
今年もよろしくねー。

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2012/01/05 19:12 | edit

祥子さん
うなぎそうめん作ってくれてありがとう!
あの写真、食べかけだし見た目イマイチだったけど
自分では「おお?」と思うほどおいしかったので
すごくうれしいな。

好きなことや好きなもの、時々書くね。
祥子さん、今年もよろしくお願いします♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/01/05 23:41 | edit

くじらさん祥子さんあけましておめでとう~
彫金作業過程これからも楽しみにしているね~
ガラスもいいよね。。。
人が手をかけて発達させてきた技術って
どれも感動的だよね。

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/01/07 11:39 | edit

くじらちゃん
祥子さん、ERIさん
本年もよろしく

ERIさんにはここで
お誕生日おめでとう
覚えているのに
お便りできなかった

今日は晴れてあたたか
できることだけしているよ

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2012/01/07 12:00 | edit

くじらちゃん、皆さんおはよう。
今年もよろしくね。

いつもきれいな石やクラフトの過程楽しみに見ているよ~。
ものができていく様子って楽しいし素晴らしい!
いつかくじらちゃんの作品を見せてね。
またランチにでも行きましょう。
いい年になりますように…。

URL | ととべべ #ef5asKJI
2012/01/08 10:45 | edit

ERIさん、おめでとう~♪
このガラス本当は指輪で売ってるものに目が行って
それはおもちゃっぽいリングに接着剤でつけてあるものだったの。
ガラスだけ欲しいなあ・・いつか自分で作ったリングにセットしたいなあ・・
と思いながら流れでお店の人に自分が彫金をしていることとか話したら
「作る前の、あるよ」と言って出してくれて、
それを譲っていただいたのでした。
アンティークのガラス片を加工したんだって。
いつか、ほんとに指輪とかにできたらいいな。

Ikuyoちゃん、今年もよろしく♪
昨日は年末にやり残した掃除をしたりしたよ。
金曜に夜更かししたら昨日はボーっとしてしまい
今もまだ尾を引いててやっぱり気を付けないとな~
と、反省中・・。
午前中にテレビできりたんぽ鍋を見たら食べたくなって
体を動かしに電車に乗って買い物に出て
結局出先では何も買わず、地元に戻って鍋の材料を買っただけでした。
いつものようにきりたんぽ代りに玄米餅の鍋、おいしかった♪
今日は風が強かったね。
でも日差しがあるので電車ではポカポカして気持ちよかったよ。
冷たい風ものぼせたおでこには気持ちよかったけど(笑)

ととべべちゃん、今年もよろしくね♪
ものが出来ていくってほんとうに楽しいね。
そしてそれをこんな簡単にみんなに見てもらえるって
いい世の中だなあ~と思ったよ。
きれいな石とかおもしろい石とか
そのうちまた写真撮るので見てね♪
ちゃんとした作品はいつになるかわからないけれど
間違いなくアップするはずなので見てね♪
またランチも行きましょう~ランチならもう行ける。
ボーっとしてるけどみんなとなら大丈夫

ととべべちゃんも、皆さんも、よい年になりますように!

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/01/09 00:12 | edit

くじらさん
そのうち?仕事やめたら私もランチ誘ってね♪(仕事は土日あるので)
彫金も見せてね!
Ikuyoさんありがとう~♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/01/09 08:11 | edit

ERIさんもちろん~♪
日曜も仕事なのね。やめる予定があるのかな。
でも私今はけっこう休んで平気だし祭日もあるし。フフフ。
彫金も否応なしにアップするよ♪

URL | くじら #-
2012/01/09 23:28 | edit

虹色ガラス、きれい~♪
この間のレインボー・インクルージョン・トパーズ(覚えきれない・・・)もきれいだった。
今年はミネラルショーに一緒に行けるとうれしいな。
今年もよろしくお願いします。

URL | りき #H8EIww.w
2012/01/11 18:49 | edit

りきさん
虹色ガラスをきれいと言ってもらえてうれしい~♪
トパーズもだけど、虹色がすごく気になってるの。
ほかにも虹の石を持っててね、それは虹色に惹かれるきっかけになった石なの。
あとでまたアップするので見てね~

ミネラルショーぜひご一緒しましょう~!
そういえば私は遠くてムリなのだけど、
ミネラルザワールドin横浜というのが3/23(金)~25(日)にあるそうです。
ご近所さんとよかったらのぞいてみては~
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/
(EさんとかTさんとか近い!?・・遠い私は寂しい~!)
私はたぶん6月の新宿ショーで皆さんに声をかけると思います♪
今年もよろしくお願いします。

URL | くじら #-
2012/01/12 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret