緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日から冬休み  

タンドリーチキン
今年最後の整体に行き、いつものカフェでランチです。

今日の日替わりはタンドリーチキンでした。
スープは春雨入りです。
とってもおいしい~♪

-----------------------------------------------------

ああ~、画像が縦だし脱字はあるし・・・直しました。

それから、食後に揚げバナナとココナッツアイスのデザートも食べました。
バナナはライスペーパーでくるんであってパリパリで甘いです♪
揚げるとこんなに甘くなるんだ・・・。
ココナッツアイスには甘くない(甘さ控えめ?)生クリームも添えてあります。
バナナ、アイス、クリームとその上にかかったシナモンと、全部相性がよくておいしいー。

パリパリの揚げバナナとココナッツアイス

いつものかわいい店員さんが、揚げバナナは家でも作れますよと言ってくれたけど
やっぱりココで食べたほうがいいです。(と、言いました)
それにこの組み合わせで食べたいし♪


家に帰って、夕食は焼きうどんにしました。
なぜ焼きうどんかというと、温玉とか納豆とかのタレがいっぱいたまっていました。
もともと、温玉も納豆も(ところてんも)昔から醤油で食べていたので
付いてるタレが余ってしまうのです。
で、何かに使おうと思いつつどんどんたまってしまったのでした。
たまたま昨日の買い物中、玉うどんが安かったので
そうだ、あのタレ使ってみようと思いました。

2個使ってみたけど全然足りなかったです。
塩コショウと醤油を足して、おいしくできました。(写真はないです)

次は4個使ってみようかな・・でも化学調味料のダシ味がきつくなっちゃうかな。
まあ、いろいろ試してみようっと♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

