fc2ブログ

緑と 青と …

出会う  

クリスタルワールドという鉱物屋さんで出会いました。

リョーライト レパードスキン

模様とか色合いとか、すごく惹かれました。
レパードスキンという名前・・・豹の肌(豹柄ってこと?)
ひとつ買おうと思ったけれど、この2つを選びかねて両方買いました。
店員さんにパワーストーンとして力があるか聞いたら
ジャスパーの仲間ではあるけれど、レパードスキンという石としてはわからないとのことでした。

家に帰って調べてみると、今の自分にすごく必要な力のある石のようです。
レパードスキンジャスパーという石もありましたがだいぶ模様が違って、
この石はジャスパーの仲間ではあるけれどまた別の分類の
リョーライト・レパードスキン(流紋岩)というもののようでした。

そういえば最近、キングチーターという類稀れな模様のチーターが生まれましたね。
美しい模様だなあとドキドキしました。
ネコ科繋がりで。

この石、ひとつは小さい巾着に入れて持ち歩こう。
ひとつはPCの上に置いておこう。

My PC

↑私のPCです。
ちょっと前に撮ったので石はないけれど、わさおの鼻のあたりに置いてます。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret