緑と 青と …

とうとう  

才色兼備とか文武両道、質実剛健・・・中でも文武両道、いいなあ。
私にはムズカシイですが。

まったく話が変わりますが、
2週間ほど前、ドックを受けた病院の女性外来に行きました。
もう、自分自身でなんとかするのはムリだと思ったからです。
仕事も日常生活もままならないというと言い過ぎかもしれないけれどそれに近かったのです。

きめ細やかな問診を受けた結果、漢方外来で細かく診てもらうことになりました。
漢方外来は7月12日に行きます。漢方外来用の別の問診票も書きます。
受診までのつなぎに、私の症状に合う一般的な漢方薬を出してもらいました。
「加味逍遥散料」という名前です。
この薬だけでも、私の症状にピッタリなんじゃないの?というくらい効能が合っています。

そして飲み始めて1週間くらいでなんだか変わってきました。
不調感が少なくなっていると思います。
階段を上るのが前より軽い感じ。頭がハッキリしてきてる。
ちゃんと物事を考えられるようになってきたよ。

病院行ってよかった。
漢方外来、どんな感じかな。

category: 健康

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret