緑と 青と …

超ゲリラ豪雨  

会社から駅まで歩いてるとき、晴れてるのに雷が聞こえました。
オヤ、と思い後ろを見ると、黒雲で真っ暗!
雲がこっちに向かってるではないですか。
すごい早足で、駅まで追いつかれないように~と歩きました。

駅に着いて5分くらいしたら雲の動きがおかしくなりました。
上空の雲と下層の雲が反対向きに動いているのです。
下の雲はすごい動きが速い!
まるで今そこで雲が湧き上がっているようにモクモク動いています。

とうとう降り出したと思ったら激しくなり
ホームの屋根は意味がないくらい(単線だから細いホーム)雨が吹き込みました。
雨どいが逆流して噴水みたい。
ホームの真ん中で傘をさしていましたが、
周囲の皆さんとともに改札近くの壁があるところに避難しに行きました。

電車は遅れましたがやっと来て、みんな猛ダッシュで乗り込みました。
いや~~~、すごかったです・・・台風より雨脚がすごい~。
今まで生きてきて一番すごい豪雨でした。

歩いているときに遭遇しなくてヨカッタ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret