緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びっくりした  

夕食を作るのがだるいと思って外でお蕎麦を食べました。
食べ終わって雑誌を読んでいたら地震。
結構長く揺れましたね。天井の照明がゆらゆらしていました。

地震も落ち着き、そろそろ出ようとお会計していたら
お店の玄関のすぐ外でエンジンのような音がして
「わー!」と「どろぼう~!」というような大きな声がいっぺんに聞こえました。

どろぼう?とおもわずつぶやいて、お会計も終わりお店の人と外に出ました。
すると、外の縁台で休憩していたご婦人二人が
「バイクが来てね、置いといたバッグ持ってかれちゃったのよ!
ここまでバイクで乗り上げてきてね。お弁当箱持ってかれちゃった。」
「お弁当箱だからいいんだけどね。バカよね。でも入れてたバッグは高かったのよ。
バイクだからもう行っちゃったし無理だからいいわ。」

お店の女性が、でも警察には届けておいたほうがいいわよ、と話していました。
いやですね、置き引きなんて。
地震の直後にそんな騒ぎで、帰り道が少し不安になりましたが
お蕎麦はおいしかったし被害も少なかったようだしその二人も怪我もなく、まあよかった。
最初は事故かと思ったもん。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

