緑と 青と …

公園で  

外で本を読みたいなと思って(マンガだけど)大宮公園に来ました。
 
天気がよくて、気持ちいい…
 
読んでいるのはコレ

「テルマエ・ロマエ」
 
つい笑ってしまいます。
和みます。
 
今日は自分をいたわる1日です♪

テルマエ・ロマエ
表紙はよく見たことがありましたが、最近初めて読みました。

お風呂を愛する古代ローマ人の建築技師(風呂専門)が仕事に苦悩するなか
現代の日本の銭湯にタイムスリップして日本の風呂文化に感嘆し
古代ローマで技術に生かすというばかげた(いい意味で)お話です。
出てくる日本人がみないい人ばかりで吹き出しながらもなごみます。

ネットの友達はマンが好きが多いのですでに読んでるかもしれませんね~♪
1話だけ試し読みができるようです。
こんな時期だからこそ、気分転換にとてもよいステキなマンガだと思います。
「テルマエ・ロマエ」公式サイト

category: 日常

tb: --   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/24 22:37 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ねー!何度読んでも笑っちゃうよね~~~。
なんでこんなおもしろいこと考えられるんだろう・・とか不思議に思っちゃうくらい。
いますごーく社会貢献してるマンガだと思う~(笑)

URL | キイロイクジラ #-
2011/04/25 21:36 | edit

くじらちゃん、
お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃった。

桜がおわったと思ったら、
新緑がきれいな季節になったね。
公園、きもちよさそう。
しっかり自分をいたわったかな。

いい一年をね!

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2011/04/25 22:21 | edit

祥子さん ありがとうー♪
新緑とてもきれいでした。
ふつうの桜は終わったけれど、八重桜が咲いててきれいだった!
うこん桜(漢字が出ない・・)の大木もあってすばらしかったよ。
デジカメで撮ったけれどまだ整理してない・・・
PCも画像ソフトも慣れていなくて。
携帯ではほとんど撮らなかったし。
PCが突然壊れると困るね~。
今度はバックアップちゃんとしなきゃ(笑)

誕生日の日はとてもゆったりほわーんとできました♪

URL | キイロイクジラ #n.R1x1CA
2011/04/26 21:32 | edit

くじらちゃん
お誕生日おめでとう
わたしも
遅くなっちゃった

すべてにぼんやりで
アキマヘンになっています
それはこんなときだから~と
1日どころか毎日
自分をいたわっています

すてきな公園だね
ゆったりほわーんでよかった

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2011/04/27 22:13 | edit

Ikuyoちゃん ありがとう♪

私もいろいろぼんやりでゆるゆるだよ。
そしてやっぱりこんなときだから~
って思うの~
自分をいたわるのは大事だよね。

ここのところ毎日
夜10時頃になるとおそろしく眠くなるの。
今夜もそろそろ電池が切れる時間だな・・
しかし明日からゴールデンウィーク!
夜更かししたい けど体調崩れるからやめとこかな。

Ikuyoちゃん 来てくれてうれしいな。
calmずっと更新なかったのでPC壊れたのかなあ・・
なんて気になっていました。ヨカッタ♪
私もあんまり更新しないからやっぱり心配かけてるのかな・・
なんて思いつつ。
しかしマイペースがよいものね。

公園は電車20分くらいのところにあります。
前にIkuyoちゃんがきれいに撮っていた桜の「うこん」
大木があってちょうど満開で生で見れて
「こんなきれいなのかあ・・」と感激しました。

あとで写真貼ってみるね♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/04/28 22:13 | edit

あっ↑
私の書き込み時間、
昨日Ikuyoちゃんが書き込んでくれた時間といっしょだ!

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/04/28 22:15 | edit

あ、ほんと
おなじ時間だ

「うこん」ことしは見てないの
まだ咲いているかな
あとでアンジェに
見にいこうかな

わたしは職場のある駅の
ひとつだけ手前の駅を
すぎるころにものすごく
眠くなるクセがついて
コクッとなって目覚めたら
ドアが開いていて
いそいでおりたりしているよ
こわいこわい

連休は畑をかわいくして
あとは家でエプロン縫って
やさしくすごそうと思ってます

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2011/04/29 08:42 | edit

きのうは昼間は私もシーツやカバー類を洗ったり
古タオルでぞうきんを縫ったりして過ごしました。
そこで指ぬきがが古くて針の頭が突き破って
手のひらに刺さったりするので
夕方レイクタウンのユザワヤに行きました。
うっかりしていたけど昨日はレイクタウンに併設された
アウトレットモールのオープン日で夕方なのにすごい混んでた!

指ぬきと自然栽培にんじんとおからレーズンクッキーを買って
ついでに初アウトレットモールもぐるっと見てきたよ。
見て楽しんだだけだけど♪

今日は家でゆっくりしたりベランダ片付けしたりしようかな。
夏の終わりからマンションの大規模修繕があるんだ~

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/04/30 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret