緑と 青と …

  

昨日のうちに自宅に帰れて、実家の家族も姉妹も無事が確認できました。
うちは棚が倒れましたがその程度でよかった。
棚がぶつかってPCもダメかと思ったけど試しにスイッチ入れたら動いてネットもつながりました。
実家(千葉県最北部)は地盤がゆるいので震度+0.5くらい大きく揺れます。
家の中の壁が崩れ、お風呂のボイラーと洗濯機が壊れてしまったそうです。
屋根瓦も落ちたそうです・・倒壊しないだろうな。すごく心配です。
でもテレビで惨状を見ていると、命が助かっているだけでありがたいです。

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさん
ご無事でよかったです。

URL | ERI #1/UuL.6U
2011/03/13 13:02 | edit

ERIさんもご実家の皆さんもご無事でなによりです。
ありがとう!
PCは何かを調べる時しか点けないので気付くのが遅くなりました。。。

昨日は実家の片付けの手伝いに行きました。
玄関や仏間の壁が一面剥がれ落ち、お風呂とトイレのタイルが落ち
家中の継ぎ目に隙間ができひずんで浮いてるところもあり屋根瓦も落ち
津波に合わないですんだ被災地のようでした。
怪我していないとはいえ、本当に倒壊しそうで気が気じゃないよ~。
うちに泊まりなよと言ったけどお店があるし
車のガソリンも無いので実家にそのまま住んでる・・
余震があるたび実家の家族が気になります。

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/03/14 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret