緑と 青と …

似ている  

今日は帰りに整体に行きました。
ああ~スッキリ~~~。
この爽快感はなんともいえません。
肩から上に血が巡っていくというかなんというか。

ところで、鳥のフンはなぜ白いんでしょうか。
カルシウムとか?(卵を産むイキモノだし)
石灰質とか?(なんとなく白いから)

会社で「○○さん、なんかついてますよ」と同僚に言われ
襟元を見るとこの白いのは???
「えええー、なにこれ鳥のフン!?なんで、イヤ~!なんでだろう~!?」
しかしよく考えたらさっき歯を磨いたよ。
そうだ、歯磨き粉を落としたんだ
なんにしても恥ずかしい・・・コドモじゃあるまいし。

なんでこんなに鳥のフンに似ているんだろう・・歯磨き粉。
そしてなぜ鳥のフンは歯磨き粉みたいに白いのだ。
と、思ったのでした。

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

「鳥のフンはなぜ白い」
検索してみたよ
あれはシーシーで
「尿酸の白色結晶」
なんだって
ウーム

整体かぁ
たまに携帯に
本日30分以上で20%OFF
というメッセージが入るの
こんどそこに行こうかな

このごろ
いろんなブログをめぐっては
真似をして楽しんでいるよ

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2011/03/04 08:55 | edit

Ikuyoちゃん、ありがとう~。
真似して私も検索してみたよ。
そうか・・そういうことなのね。
鳥って尿酸値高いのね!!!
だから車に落ちた鳥のフン放置したら塗装が剥げちゃったのね~。
ひょんなことからン十年前のギモンまで解けてしまった。

整体、とくにカイロプラクティックは
危険だという人も多いんだよね。
信頼できるところで受けてね。
私はカイロのおかげでねじれていた首がまっすぐになり
左側をあまり向けなかったのが瞬時に治ったの。
それと同時に、ひどかった眩暈とふらつきもなくなったの。
それはもう、世界が変わったように楽になったんだ。
だから人に危険といわれても通っています。

今日はね、豆をゆでたりしました。
サラダ用と甘煮と冷凍にしたよ。
これからパンを焼くよ(もう夕方だけど)
ホームベーカリーセットして買出しに行こう。

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/03/05 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret