緑と 青と …

換気扇様  

今日の午前中、やっと換気扇が直りました。

実は1年位前から調子悪く、時々すごい異音がしていました。
でもフッと音がやんだりするのでだましだまし使っていたんです。
今回はもうすごいウオーンとかグオーンとかいう大きな音が止まらなくなったので
やっと業者さんに連絡したのでした。

さっそくお昼は軽く焼ソバで。
換気扇、音が静か~スバラシイ~。
ニオイ収集力もスバラシイ~。

そして夜のおかずは煮しめにウドのきんぴら、ウドの酢味噌がけです。

今夜のおかず

ああ、ホッとするー。
ご飯は親子丼にしました。親子丼もずっと食べたかったのー。
写真はないですが、本つゆで作ったお手軽丼、大好きです。

換気扇のありがたみをひしひしと感じました。
昨日ピカピカにした羽根(ドラム?)、写真に撮っておけばよかったな。
10年分の汚れを落としたもんね。
毎年ちゃんと洗えば簡単に落ちるんだろうな。
今年から羽根もちゃんと掃除しよう~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret