緑と 青と …

だんだん良くなっていく  



今日も近くのカフェでランチです。
今日のおすすめの豚肉のプルコギ風。

スープは刻んだ大根とわかめに生姜が効いてあたたまります。
サラダは軽く揉んだキャベツとパプリカに胡麻味噌を乗せてあります。
豚肉は軟らかくて、家庭的な味でおいしい!
ホクホクポテトが添えてあります。
小さいデザートは烏龍茶のゼリーだそうです。

このお店、開店して半年が過ぎ、日に日においしく、良くなっています。
最初はいろいろバタバタしていたり食器をうっかり忘れたり、味の印象も薄かったりしました。
成長していく過程を見守れるのってうれしいです。



我慢できず、ケーキも注文してしまいました。
チーズケーキです。いつも形が違うのもなんだか好きです。
「空」が閉店して寂しかったのですが、このお店があってよかった。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは
おいしそうな素敵なものが並んでいて
たのしみに見ています

たとえば↓の「あさりごはん」
ちょっとちがうのだけど雑穀米で
香ばしいのを炊いて食べました
↓スコーンも作ってみました

遅まきながら薬膳の本を仕入れて
ナツメとかクコとかユリネもね
そして気になっていた息子の咳には
ギンナンが効いたみたいで
偶然かもしれないけど楽しくて
そんなことをしています


あぁチーズケーキもおいしそう

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2011/02/20 21:11 | edit

Ikuyoちゃん コンバンハ♪
ここ数日食べ物話題が多いのは
換気扇がまだ直らない反動かも・・!
それか春のにおいのせいかな・・と自分では思ってるんだ。
冬眠から目覚めておなかすいちゃったのかなって。

雑穀米香ばしいよねー
スコーン、やっぱり食べたくなった?
薬膳の本はあのブログの人のかな。
ときどきすごく食べてみたくなるのがあるよ。
ギンナンは咳にいいの?
私も咳が出やすいから食べてみようかな。
食べだすと止まらなりそうなくらい好き。
でも食べすぎはいけないというから
ある程度でガマンするんだけど。

はやく換気扇直らないかなあ・・
いろいろ作りたくなってるのにな。
早く直らないとお菓子類ばっかり作ってしまいそうだ~。

チーズケーキおいしいよ♪
あ、スコーン用のクリームチーズ買うの忘れた・・・

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/02/20 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret