緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガレージセール  

カフェ空 が閉店になり、今日はそのガレージセールです。
ああさみしい…。
私の元気の元だったのに。

この階段を登って左のドアを開けると、明るい「空」の店内です。
中は開店から超混んで写真は撮れませんでした。
これは帰りに撮ったもの。




店主さんご夫婦と、レジが混む前にちょっとだけお話できました。
バタバタして閉店の理由までは聞けなかったのですが
しばらくお休みしてから再開すると思います、との事でした。
よかった・・・!
再開したらお知らせとかもらえるかも聞いたら、ブログは残すのでそこでお知らせしますとの事。
そう、最初HPは無いと思っていたのですが、後でブログがある事を知りました。
更新がたまになので、休みの確認のときくらいしか見ていなくて
閉店の事も昨日友達が発見して教えもらい、知ったのです。


ガレージセールで買えたもの。

ガレージセールで買ったもの

お店で使われていたコーヒーカップ、お箸、紙ナプキン、クッキー
それから一人1個までだったパンプディングに切り干しのはりはり漬け。

パンプディングは卵も牛乳も使われていないのですが
ナッツやドライフルーツが生地にも入ってとてもおいしいです。

お箸は新品は売り切れで、お店で使用していたものが1セットだけ残っていたものです。
使用済み・・・と一瞬躊躇しましたが、お店で自分が食事する時だって使っていたのです。
気にせず買おう、と手に取りました。
ほんとうはランチプレートに使われていた食器一式を3セットくらい欲しかったのですが
閉店する前の予約や取り置きで既に無くなってしまったようでした。
残念だなあ。
あの食器があれば、空みたいな素敵な料理を作りたい、って
そんな気持ちがわくかなあと思ったのにな。

でも、今日の事を知っただけでもよかったです。
昨日空のブログを見てくれた友達よ、ありがとう~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

