緑と 青と …

ようやく  

風邪がよくなった数日前くらいから
ブログもなんだか書きたいことがあふれてきて
自分が元気になってきたのを実感しています。

時期的なこと、その他の外的要因、自分でもなんとかしようとしたりと
いろんな要因があって復活してきたのだと思います。
その中でも、友達の存在は大きいです。
元気になる食べ物を教えてくれたり気にかけてくれた友達
外に連れ出してくれた友達
ネットやメールで元気付けてくれた友達
それから、だまって見守っていてくれた友達も・・・
うれしくて、ほんとうにありがたいです。

まだムラがあるかもしれないけれど
ムリしたりしないでがんばろうと思います。
がんばるって言葉、スキなのです。
一時は遠ざけていたのだけど・・・

自然に「がんばる♪」って言えるようになったから
ほんものの復活なのかも・・!

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

日進月歩って
ゆっくりゆっくりって
意味かと思って
いちおう調べたら
日に日にどんどん...
みたいな急速な感じを
表す言葉なんだね

くじらちゃんは
日進月歩だ!

すごく寒いけど
外で遊んでいると
5時でもまだ明るくて
日がながくなっているのを
ハッキリと感じる

通勤途中には
梅の花がほころんでいたよ
川沿いの桜には
ぷっくりしたつぼみのもとが
ちゃーんとくっついていた

2月の節分には
保育園に鬼がくる
そうこうしているうちに
春がくるね

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2011/01/20 07:52 | edit

日進月歩ってそうなんだ~
私もゆっくりの事かと思っていたよ。
まだ波はあると思うんだけど、日進月歩かな♪
たまたまいろんな事が重なったから
急に不調になったんだと思うんだ。
だから回復も急速なのかな。

すごく寒いけど、
ほんとにすごーく寒いけど
春の気配を感じるよね。
やっぱり日も伸びてるんだ。
日差しにもなんだか春を感じるよ。
梅がもう咲いてるの?
私も気にして外を見回してみよう~

節分もうすぐだ。
そうだ、節分は母の誕生日です。
モンブランを買ってこよう。
生きていてくれたら年女だなあ!

やっと週末だね。
Ikuyoちゃんは土曜はお仕事かな。
私は休みだよ~ん。
少しにぎやかなところに買いものにでも行こうかな。
お財布を買い換えたいのだ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/01/21 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret