FC2ブログ

緑と 青と …

寒かったけど♪  

朝そとに出たら雪がうっすらと積もっていてビックリしました。
どうりで寒いわけです。

今日は整体の日なので、寒くても外出。
歩道に固められた雪で滑らないよう慎重に歩き、やっと着くと先生が外にいます。
なんと、入り口の鍵を取り違えて持ってきてしまって
家の方が持ってくるのを待っているとの事。
一緒に10分くらい外で待ち、やっと鍵が届き中に入れました。
しかしそれから先生は看板を外に出したり着替えたり支度をします。
申しわけなさそうに、そして慌ただしく準備をして15分遅れで施術が始まりました。

パキポキッと全身を整えてもらい筋肉の調整をしてもらい約30分。
施術が終わってスッキリ~としてお支払いをしようとすると
「寒い中お待たせしてしまったので、今日は部分矯正として○○円で」と
だいぶおまけをしてくれました。
間違いなんて誰でもあるのに、申し訳ない・・でもありがたくマケていただきました。
なんだかラッキー♪

そのあとちょっと買いものをして電車に乗り、「空」へ。
今日のランチは大好きな大豆たんぱくの唐揚げのメニューでした♪




この唐揚げ、ジューシーでホンモノのお肉みたいなんです。
こんなふうに調理できたらいいなあ・・・って食べる度に思います。
他はひよこ豆とキャベツのマリネ、有機豆腐のキッシュ、
大根としめじのスープに玄米と黒豆のご飯。

いつもながらスープもまたおいしいんです。
ミルクっぽい感じは何で出しているんだろうなあ。
聞いてみればよかった。
ニンニク、オートミール、クミンが入っているのはわかりました。
この3つはかなり味とコクのポイントになっているようです。
このお店はクミンがよく使われています。
好き嫌いの別れるクミンですがうまーく使われているので
お客さんが不味いと言っているのはきいたことがありません。
今のところ「おいしい~」という声ばかり毎回聞いています。
すると「そうでしょそうでしょ」と、自分のお店のようにうれしくなります。

今日も何組ものお客さんがおいしいね~って言いました。
気分よく、帰り際に車麩を買いました。
お店で使っている食材が売られているのです。
前に出た車麩の照り焼きがおいしかったので、と店主さんに言ったら
「全粒粉をまぶしてから焼くとカリッとなるんですよ」と
にこにこ教えてくれました。

やってみます~♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret