緑と 青と …

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに友達とのランチ  

会社の友達に誘われ、ランチに行きました。
守谷にあるソーセージがおいしい「Hans-hohlweck」というお店です。
彼女の同僚の家の近くにあるらしく、
私はぜったい好きそうだからと連れて行ってくれました。


前菜

これは前菜です。
ソーセージ類の歯ごたえがちがう!
付け合せのコールスローもスパイスが複雑ですごくおいしい…。


スープメインディッシュ

スープとメインディッシュです。
手前のが私のポークロースのステーキ(だったと思う)
向こうのは友達のハンブルク風シチュー(だったと思う)です。
どちらにも本日のソーセージが付いています。
ポークローストは厚みが2センチくらいあった気がします。
このボリュームなら男性でも満足です。
そして肉のうまみがあってとってもおいしい~。
とってもシンプルで温かみのある、懐かしく大好きな味です。
ちょっと濃い目の味付けで、ドイツ料理にビールが付き物なのがよくわかりました(笑)
ほんとうにビールが欲しくなりました。


オリジナルカップのコーヒー

最後にコーヒーです。
食事をすると250円と書いてあった気がします。
このコーヒーも好き!ムダに苦くなくコクがあります。
お皿にお店の名前が書かれているのでオリジナルカップかな。
シンプルな絵柄もステキでした。

2人ともおなかいっぱいで、このあとは「ワープステーション江戸」という
江戸村のようなスポットに行き腹ごなしの散歩をしました。
なんだかさびれた感じでほとんど人がいなかったのですが
時代劇の撮影によく使われるそうで今日も撮影が入っていました。
寺島しのぶさんが出演されるようですが、
その撮影シーンはまだまだあとらしく残念ながらあきらめました。
竜馬伝やJIN-仁-などけっこう有名な映画やドラマに使われてるようです。
そういえば仁で見た町並み!と思いました。
「隠し砦の3悪人」(だっけ?)でも使われたようです。うん、見た気がします。

楽しい一日になりました。
本当は情緒不安定な自分が心配で友達と会うのも避けていました。
誘ってくれた友達へ、ありがとう。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

くじらちゃん
よいおとしを

なんだか心が
もやもやしていて
コメントしなかったけど
来年はあかるく
がんばろうって思うの

またくるね
うっとしくない?
ヘヘッ
じゃーねー

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2010/12/31 15:26 | edit

Ikuyoちゃん、ただいま。
31日から実家に行っていました。
私もみんなにだまって出ちゃった。

今年はね、元旦から指に火傷して風邪をひいて
なんというかイマイチな始まりなのでした。
風邪は年末からひき始めたようだけれど
いつも頭がのぼせ気味なので、本当にひどくならないと
風邪なのか更年期ののぼせなのかわからない・・。
でも、元旦がそんな感じならこれから復活していくってことだから
まいっか、ということにしました。へへへ。

休みは4日までなのだけど、あと2日ゆっくり休もうっと。

新年、もやもやはきえたかな~
Ikuyoちゃんが来てくれてうれしいよ!
今年もまた来てね。
そして今年もよろしくね♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2011/01/02 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。