緑と 青と …

ごはんがおいしい  

鶏胸肉がものすごく安かったので、今日はチキンソテーにしてみました。
たまねぎのすりおろしがたっぷりのタレに漬け込んで焼きました。
思ったよりふっくらやわらかにできて、すごくおいしーい!
満足満足。

昨日は上赤身(半額)で漬けマグロ丼を作り
やっぱりすごくおいしくて
2日続けて安くておいしいごはんができて、シアワセです。

そしてまた今日は梅酢味噌を作りました。
おととし作ったものが残りあと少しになったので。
半解凍の青梅1kgの種を取ってざく切りにするのは
けっこう時間がかかって、手がふやけてシワシワになってしまいました。
が、おいしい梅酢味噌のためです。
いつごろ食べられるようになるかなあ♪

おかずのネタに困るといまだにnoriちゃんのところを覗いて
ちょくちょくレシピを参考にさせてもらっています。
あそこでいろんな料理をおしえてくれたみんなは今
どうされているのかなあ!

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

玉ねぎのすりおろしたっぷりのたれに漬け込んだチキン、おいしそう~!
昨日、ちょうど友だちと電話でチキンソテーの話になったの。
今度これを提案しよう~。

私もnoriちゃんのレシピ、今でもよく見ているよ。
お料理やお菓子、みんなおいしいのよね。
すっかり定番にしちゃったものもあるよ。
みんな元気かなぁ!

URL | ととべべ #ef5asKJI
2007/06/01 18:47 | edit

ととべべちゃん、こんばんは。
偶然チキンソテーの話題があったんだね~♪
うれしいな。
普通サイズの胸肉が1枚100円もしなかったので
質のほうは期待しなかったの。
でも予想外にふっくらで、味付けもテキトウなのにおいしくできて
すごくうれしかったんだ♪

noriちゃんのレシピはほんとうにみんなおいしいよね!
ととべべちゃんのレシピもたくさんあるしね♪
ととべべちゃんのゴーヤー味噌炒めのレシピに
味噌ダレを先に作っておくとあったので
私はゴーヤーの時期には味噌ダレをたくさん作り置きしてるの~。
また食べたくなっちゃったな。

ね、みんなきっと元気においしい料理作ってるね!

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/06/01 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret