緑と 青と …

戻ってまいりました  

食べすぎで2kg太りました。
それから、足がむくんで象みたい!
(太ったせいかむくんでるのかわからない・・でもむくみだと思っておこう・・)

旅行はとても楽しかったです♪
旅行前日の天気予報では北海道は雲と傘マークだったのに
初日から3日目までとてもいい天気!
ガスであまり見ることができないという山々も見ることができ
摩周湖も行く途中ガスが出たり消えたりで心配だったのに
展望台に着いたらガスは晴れ、中の小さい島も見れてとてもラッキー。
最近はあまり人前に現れないという野生のキタキツネも出てきてくれました。
それから、やはりあまり出てこないというオスのエゾシカも間近で見れました。
メスはしょっちゅう出てくるそうです。
知床の遊覧船では元気なイルカも見れましたよ♪

ガイドさんからは
「あなたたちはすごくついてるわよ、普通こんなにうまくいかないのよ!つきすぎかも。」
と何度も言われました。

バスも人数ギリギリで(21人)大型バスになりました。
もう少し少ないとマイクロバスになるところでした。
3分の1くらい席が空いてるので好きに移動もできてラク。
大型バスだとガイドさんがつくのでいろいろ説明してくれます。
添乗員&ガイドつきなんて、とても贅沢~。

写真は結局500枚を超えました・・・。
車窓から撮るのでぶれるから何回もシャッター切るし。
それに、まるで高山植物のような見たことのない花や
自然の花畑にウキウキワクワクでもう撮らずにいられません。

ちょっとずつゆっくり、写真をアップしていこうと思います。

category: 北海道旅行

tb: --   cm: 4

コメント

おかいり~♪
オスのエゾシカ・・・角が生えてるってことよね?
カッコイイ~!

URL | ERI #1/UuL.6U
2010/07/02 10:19 | edit

ただいま~!
ちょっと実家に行ったりバタバタしていました。
そうなの、角がカッコイイ雄エゾシカが道路の横で草を食べてたの。
それも両脇にいたそうで、私は自分の側のしか見れなかった・・・
でも角、ほんとうにリッパ♪
あとで写真を見てね。

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/07/03 21:10 | edit

くじらちゃんおかえり~!
写真、ゆっくりでいから、楽しみにしているヨ~。(^^)

URL | nori #OrA3UbIo
2010/07/04 20:15 | edit

noriちゃんただいま~!
昨日コメントしてくれていたのね。
その頃ちょうどキツネの写真アップに励んでいて気付かなかった・・(^^;
早速、生きもの編をアップしたよ。
そのうち植物や風景もアップします。
noriちゃんありがとう!

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/07/05 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret