緑と 青と …

あまりに急に暑いせい?  

朝ドアを開けたらひらひらと何かが私のチュニックの胸にとまりました。
(・・・うわーーーっ、ガーーーーーーっっ!!!)

ドキドキしながら内側から何度か指ではじいてもビクともしません。
それじゃ・・とロケット噴射ばりに息を吹きかけたら
私の足のほうに飛びながら落ちていきました。
(いや~~~っ!!ぎゃ~~~っ!!!)

朝から無言で心臓バクバクでキッカイな踊りをおどってしまいました。
誰かに見られたかなあ・・・。
とにかくガは通路の床にとまってくれました。

まだドキドキしながら
(毒蛾じゃないよね・・茶毒蛾ってすごいコワイみたいだし・・)
なんて思って駅に向かって歩いていました。

すると、左の塀の切れ目で「バサバサバサッ!」
至近距離から黒くて大きなものが羽ばたきました。

「ひゃ~・・・っ・・・」
すんごいなさけない声をあげて道路側に少し飛びのくと
タクシーが右を通り過ぎてまだドッキリ!
ゴミをあさっていたカラスが飛び立ったのでした。
・・・朝から2度も動物に脅かされげんなりショボショボです。
しかし、2度あることは3度?
いやいや、私の場合3度あったためしがないから大丈夫。

なんて思っていたのですが
会社で私の机にまたもやガが降ってきたのでした。
(いやーーーーーっ!)
使用済み封筒に悪戦苦闘してガを閉じ込め、外に出したのでした。

今日は仕事上もいろいろあり、なんていう日なのだろう?
でもこんなときの明日はけっこうまあまあだったりするもんね!

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret