緑と 青と …

陽気のせいかなあ  

昨日の朝、ひさしぶりにウグイスの声を聞きました。
「ホー ホケピチョ」
字あまり・・・?
「ホー ホケピチョ。 ホー ホケピチョ。 ホーー」

なんだか朝から楽しくなってしまいました。

-----------------------------------------------------

さっき(夜の8時過ぎ頃)買いものを終えて家に向かって歩いていたら
車を運転している人に声をかけられ、近くにローソンがないか聞かれました。
近くには私の知ってる限り無いと話したら、チケットを買いたいので
ちょっと遠くても知っていたら教えてもらえないかと言われましたが
道を説明できるようなところは知らないですと答えました。
すると、「最近越してきたばかりでよくわからなくて…
これからもいろいろわからないことがあったら教えてもらえたら…」

なんじゃそりゃ。
すいませんと頭を下げて歩き出したら、その車は走り去りました。
ああ、何事も無く走り去ってくれてホッとした。

去年の初夏頃は、朝の散歩途中の公園で休憩してルービックキーブしてたら
いかにも夜の世界で生きていそうな人に
「ねえ、いくら?」など聞かれました。(ふざけるな~!)
若い頃はそういう声のかけられ方したことないのになあ・・・

なんで40過ぎてそういう事が多いのだ?
なんて思ったけど、若い頃は一人で行動することが少なかったからだね。
こういうことがあると、結婚したい・・・と思ってしまいます。
こういうことがなくてもですけれど~。

-----------------------------------------------------------------

ところでいまはバラが咲き始めの季節。
友だちのHPは美しいバラやお花でいっぱい♪
その写真をみせてもらって香りを思い出したり想像したり
それだけでシアワセな気分になります~♪

私はもう自分では育てていないのですが
久しぶりにバラ園や植物園に行ってみようかな・・なんて思います。

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

友だちのHPでバラをみていると
気持ちが華やぐね

新卒の保育士さんから
下働きのオバサン的扱いを受けて
怒鳴られたりなんかして
しかたないさーと思いつつ
しょんぼりする日もあるの

だけど新しいカメラがほしかったり
お風呂で見られるテレビもほしいな
それからそれから...って
買わないけどほしいものがいっぱいで
それに
だいすきな子どもたちがいるから
仕事はやめない

わたしもどこかで
きれいなおいしいもの食べたり
見たりして気分転換しなくっちゃ

↓ごはんおいしそう
朝の道もすごくすてき♪

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2010/05/27 09:13 | edit

Ikuyoちゃん
みんなの庭のバラ、次々ときれいに咲いて
実際の庭も想像できて顔もゆるんでしまいます♪

新卒の保育士さん、まだまだコドモなんだね。。。
子供たちやまわりの人への思いやりを
これから学んでくれたらいいね。
私もちょっとちがうけどなにかというとしょんぼりする日が多くて
どんどん一人行動になってまたしょんぼりして
だからそうなの、おいしいもの食べよう~。

「空」のごはんはほんとうにおいしいの。
味付けがよいのー。
整体の日はちょっと足を伸ばして空に行くんだ。
次の日曜も整体だから楽しみ♪
Ikuyoちゃんも近かったら誘えるのになあ・・

朝の道、水はすごく濁っているのだけれど
うっそうとした緑が今の時期は青々とまぶしくて
ずーっと眺めていたくなるよ。
今日ははじめてカモを見た!
小船を浮かべて下ってみたいなあ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/05/27 23:36 | edit

くじらさんおはよう
バラいいよね~
私もネコとバラは遠くにあって思うもの・・・なんて自分に言い聞かせるけど・・・
またご飯食べに行きたいね!

URL | ERI #1/UuL.6U
2010/05/31 08:42 | edit

ERIさんこんばんは~♪
ネコとバラは遠くにあって思うもの・・・
それ、すごくすごくわかる~!
りきさんのところなんか見ているともうドキドキしてしまったりするの。
(でもほとんど毎日見ているだけで帰ってくるのですが)
ご飯食べに行きたいね!!フフフ~。

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/06/01 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret