緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慣れないこと  

このあいだデジカメを新調しました。
旅行いくし~(めったに行かない北海道だし)と、小さくて軽くて使いやすいのを選びました。

小さくてカワイイといつも持ち歩きたくなります。
そこで目に付くのがデジカメポーチ。
けっこう雑貨屋さんにもかわいいのやシブイのが売っています。
しかし、いろいろ探しても大きさや使い勝手や値段がピンとこなくて
じゃあ自分で作ってみようかな~なんてがんばってみました。


自作デジカメポーチ


ふだんお裁縫なんてしないしめんどくさがりなので
市販のものやネットを参考にてきとうに、あるもの利用で…。
あ~…なんだかバランスも微妙だしザツですが、私が作ったんだからこんなもんだ。


自作ポーチ&デジカメ


しかしそれなりのこだわりポイントもあります。
デジカメのストラップを通す輪っかです。
ここにストラップを通して入れておけば、そのままデジカメを出して
ポーチをぶら下げたまま写真を撮ることができます。

生地は安いランチョンマットを解体しました。
ちなみにレースもそのランチョンマットから剥がしたものです。
キルト芯の代りに100均のレンジフードフィルターを使いました。
これは自分でもナイス!と思いました。
だって素材も見た目もほとんど一緒じゃ?みたいな感じです。
(ちょっと薄いですが)
布もキルト芯も、ちゃんと買って余っちゃっても私では使い道ないし。

デジカメはルミックスです。
マイナーチェンジ(?)後の型遅れなのでちょっとお手頃です。
手のひらサイズで軽いのに光学8×で、色も欲しいなと思った白が残っていました♪
写真の写り具合や色合いも好きな感じです。
(5月5日の写真はこのデジカメで撮ったのです)

なんだかまた風邪をひいてしまいました。
ゆうべから咳が止まりません…。
ここ数日偏頭痛がひどかったのも風邪のせいなのかな。
今日は咳が出るわりに頭痛はないのでちょっとラクです。

category: 雑貨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

