緑と 青と …

いつも売り切れなので  

連休直前から風邪をひいてしまい、出かけるのも近所に買いもの程度です。
(でも昨日はヘッドスパしに美容院に行きましたが♪)

今日は午前中、テレビやビデオを見たりしてすごし
午後は久しぶりにパンを焼き、そして作ろうと思って材料だけ用意していた
桃屋のやけに長い名前のラー油もどきを作りました。

食べるラー油とごはん

作って味見してる時は「ふーん・・こんなもんか?」
程度だったのですが、冷めてビンに詰めて混ぜながら味見したら
すんごいおいしーーーい♪
早速、夕食でごはんにのせていただきました。
いつも売り切れなのがわかります~ごはんが進みます!
(ホンモノは食べたこと無いけれど)

作り方はネットで検索していくつかのレシピをブレンドしました。
ちょっと具が多すぎちゃったけど、それもいいかも。

↓参考にしたレシピのURLです。
食べるうま辛ラー油
サクサク美味しい食べるラー油【モモラー】

研究熱心な方がいてありがたいです♪

category:

tb: --   cm: 4

コメント

うわ~、おいしそう!
くじらちゃん、なんでも作っちゃうんだね~
すごいー。
何が入っているの?

桃屋のね、こんなにブームになる前に
冷や奴にのせて食べるのが好きでした。
最近はほんと、いつも売り切れ。
でも、売り切れっていうことは
誰かが買っているということだよね。
うーん・・・。

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2010/05/04 22:07 | edit

祥子さんは前からホンモノを食べていたのね~
私はテレビで話題になるまで知りませんでした!

材料はね
サラダ油、ごま油、玉ネギ、にんにく、スライスアーモンド
すりごま、輪切り唐辛子&一味、パプリカ
ウェイパー、塩、砂糖、醤油
です。

けっこう簡単だったのだけど、レシピを公開している人は
桃屋のビンに書いてある材料から研究したみたいで
すごいなあ・・・と感心してしまいました。
(ありがたや~!)

「続きを読む」に参考リンクを貼ってみますね♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/05/05 00:54 | edit

詳しくありがとう。
リンク先見てみました。
ついでに検索もしてみたら、
結構みんな研究しているのね~
すっごく作ってみたいけど
最近めっきり腰が重くて・・・(^_^;)

昨日はいいところに行ってきたのね!
見てたら私もとてもいい気分になりました。
ありがと。

URL | 祥子 #eX4rYL3k
2010/05/06 09:16 | edit

ね、みんなすごい研究しているよね~
私もすごく作りたくなって検索して
材料は買ってみたもののそこからが腰が重くて
なかなか作りませんでした。。

今日、冷奴にのせてみたらすごくおいしかった!
作った翌日に卵かけご飯にもいれてみたけど
やっぱりおいしかったです。
友だちにおすそ分けしたので残りはあと少し・・・
また作る気になるかなあ。

いいところね、徒歩で30分ほどなのです。
歩けば健康にちょうど良い感じ!
祥子さんもいい気分になってもらえてよかったな♪
こちらこそありがとう~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/05/07 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret