緑と 青と …

悩み中  

悩んでいる。
どうしよう・・・どこにしよう。

悪い悩みではなんです。
実は勤続25年を迎えて10万円分の旅行券と5日間の休日をもらえるのです。
いちばん行きたいのは小笠原!
でも船があまり無くて日程が限られるのでムズカシイ・・・
次は種子島と思ったけれど、私の休める日程では梅雨に入ってしまうらしいです。
旅行会社の人に事情と希望を話して相談したら
この時期(5月下旬~6月中)だと、南よりも北海道が良いのでは?とのことでした。
特に道東のほうは人気スポットというより雄大な自然が多いですよ、と。

パンフレットを出してもらって見てみると、おお、好みかも!
日程の見方とか教えてもらって、帰ってまた検討することにしました。

いいなあ、北海道。道東いいじゃん。
日程はこのへんで・・とか思いながらネットでも再調査していると
またもや南に行きたい気持ちがムクムクふくれてきました。

ほんとうは今の気持ちは南国方面の自然(ジャングル系)なのです。
小笠原はムリでもほかにそれ系のところは?
沖縄の梅雨ってこっちみたいにうっとおしいの?
梅雨入り早けりゃ明けも早いじゃん?

ということで、日本の秘境100選などから探してみると与那国島が気になりました。
だってヨナグニサンがいるところです!(怖いけど)
旅行代高いし飛行機の乗り継ぎで1日潰れる・・けど、2泊すれば真ん中の1日は自由じゃない?
小さい島だし1日でも目的のところと、ちょっとした気になるところには行けそう。

どうしようかなあ。
北海道は添乗員がいていろんなとこに行けて4日間。
与那国は自由な1日と飛行機2日間。
そのほかには、友人を誘って首都圏の高級ホテルでエステ付きパックも考えました。
これなら友だちも会社1日くらい休めば行けるもんね。

どうしようかなあ。
気持ちがワクワクするのは与那国島。
おまかせで北の自然に出会えるのは道東。
エステパックは・・やっぱり今回はいいかも。
悩む~。

category: 北海道旅行

tb: --   cm: 2

コメント

ヨナグニサンに惹かれてしまいました!
…と、それは置いておいて。
やっぱり南に行きたい気持ちがそれだけあるのなら
与那国島に行くのがいいのではないかなー。
ハードな日程でも、その旅程も楽しめそう。

なんて、勝手なことを言っちゃってごめんね。
勤続25年、おめでとう!!

URL | ととべべ #ef5asKJI
2010/04/18 11:29 | edit

ととべべちゃん
お祝いの言葉をありがとう~♪

そうなのよ、行きたいのは南国!
と私も思って調べたけれど便が合わなくて
気持ちを切り替えて北海道に決めました。
旅行会社の決まった旅行券って、個性派(?)の旅を求む人には使い方が難しいね!
ヨナグニサンには、今回の下調べをもとに自分で会いに行くよ~。
(余裕ができてそして気分が高まったらね!)
北海道はキタキツネに会えるのも楽しみなの♪
(きたきつね牧場のだけど)

URL | くじら #n.R1x1CA
2010/04/18 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret