緑と 青と …

桜を辿って  

友だちと久しぶりにオークウッドに行きました。

パスタとキッシュ

私は手前の「タコとホワイトセロリのトマトソース」友人は「マグロのキッシュ」
トマトを練りこんだパスタとソースと具材がとてもバランスよくておいしい!
もっと食べたいくらいでした。。

そのあと、友だちが桜を見に行きたいと言い
私も実はそう思ってランチに誘ったわけで、オークウッドから桜の道筋を辿って歩きました。

枝垂桜

オークウッドは川の近くにあります。
川沿いに出ると、ソメイヨシノの間にちょっと色の濃い枝垂桜が咲いて
夢のようにきれいな光景がありました。
(デジカメ持っていけばよかったな・・携帯写真です)

桜道

これではよくわからないけれど、頭上は桜で覆われています。


桜道

やっぱりよくわからないけれど、桜が舞い散っています。
この道を通り抜けると、車通勤のときに通っていた国道に出ました。
そうか!あの時きれいだなあと思っていた桜並木はここだったんだ!
実際に歩くと思った以上にきれいで、また来年の楽しみが増えました。


またつぎの桜を求めて歩きます。
これは古利根川沿いです。とおくまでずっと、対岸も桜が続いているのがわかりますか?
幸せな気分になります。

桜の川
桜吹雪

桜吹雪が降りかかってきました。
写真を撮っていると自転車に乗った母くらいの年代の御婦人が
「きれいでしょ!私らが植えたのよ」とうれしそうに言いながら通り過ぎて行きました。
きっと昔、地域の皆さんで植えたのでしょうね♪


桜の花びら

桜の木陰はずーっと歩いていたい気分になります。


桜餅と道明寺

たくさん桜を堪能してたくさん歩いて、帰り道の和菓子屋さんでお茶をしました。
私は桜餅、友だちは道明寺です。
関東と関西の桜餅ですね♪

甘いもの食べすぎ?
でもたくさん歩いたからだいじょうぶ!

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret