緑と 青と …

山あり谷ありの山  

昨日たくさん飲んだせいで今日はだるーいのですが
買出しに行かねばいけないものが増えたのでちょっと出かけました。

寒いし雨が降ったり止んだりだしめんどう・・・と思いましたが
出かけてみたらなんだかうまい具合に自分に都合よく事が運んで
ああやっぱり谷があれば山もあるんだ・・なんて思ってしまいました。

昨日はいつもの仕事仲間と飲んで
いつもは楽しく飲んでいるのですがたまには愚痴が出てくることもあり
昨夜がそんな状態でみんなも自分もちょっとつらい方向にむいてしまい
反省していたのでした。

ついでに言うと、いつも悪夢系の夢しか見ないのに
今朝はやけに晴れやかな夢を見たし!

昨日の仲間達も出てきて、自然の脅威の中を冒険して
もうダメかも・・みたいなところをいくつも乗り越え助かって
最後は思わず抱き合うか~いややっぱりこれだな!と
ガッと右手を組みあって喜び合うという。
(握手じゃなくて、頭の位置辺りで「やったー!」みたいな感じでガッと組むの)



そのような感じで買出しから帰る頃は
小雨が細雪に変わり傘もいらない感じで
今日仕入れたよい買い物たちにほくほくしながら歩きました。

今夜のごはんは乾物の玄米炊き込みご飯と豆腐のサラダ。

乾物の玄米ごはん

色が濃いのは黒米とひじきのせいで、お味は薄味です。
噛むほどに乾物の旨みを味わえる、おいしいごはんです♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret