緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行動的1日  

今日はいろいろしました。
まずは友だちと「空」でランチ♪

今日のランチ

メニュー見るの忘れてしまったのでよくわからないのですが
大豆のハンバーグらしきもの、ひよこ豆のサラダ
レンコンを蕎麦の実で炊いたもの、赤米と雑穀入り玄米ごはん。

ハンバーグには水菜とキドニービーンが添えてあり
粗い大根おろしのソースがとてもマッチしています。

ひよこ豆はつぶした豆らしきペーストと合わせて
酢漬け大根を敷き、こんがり焼いたパンが添えてあります。
今日は豆と根菜の日かな?
とってもおいしくて満足です♪
(いつもですが)

そしてデザートもいただきました。

デザート

私のは豆乳のクリームプリン。
あんことナッツ、りんごの甘煮と生のスライスが乗って
黒糖っぽいソースがかかっています。
これ、前にも食べたのですがやさしい甘さで大好きです。
友だちのは豆腐のチーズケーキ風。
こちらもあっさり味です。
(私はクリームプリンのほうが好き)

私が2時から整体の予定があったので帰り際ちょっと焦らせてしまったのですが
早くから来たのでけっこうたくさんお喋りもできて楽しかったです。

その後、整体に行きました。
このところすごく寒いので左首や肩がすごく凝ってしまいつらかったのです。
矯正してもらったら首から肩がポカポカして軽くなって
「ありがたやありがたや~」な気分です。
仕事も忙しかったので疲れて姿勢も悪くなり、悪循環もあったようです。
姿勢を正すよう気をつけよう・・・。

そしてカラーをしに美容院へ。
今月は20%オフなのでカラーもパーマもしなくちゃ。
パーマは月末あたりしてもらいます。
整体のあとで血流がよくなったところの美容院、
しかも早起きしたので眠くなって居眠りしてしまいました。
前回シャンプーもブローもヘタクソだった(でも一生懸命な)新人の男の子が
ちょっと腕を上げていてホッとしました。
この間はこちらもかなり気を使ってしまったので~。
母親くらいの歳の私相手に会話もいろいろ考えて一生懸命。
興味のない話だけどかわいそうなので付き合う私も気疲れしてしまいました。
しかし今日はムリに会話をふろうとせず自然です。
慣れてきたのね、よかったよかった。

髪の白いものが消えちょっと若返り。(笑)
明日からまた忙しいけどがんばるよ~!

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

