緑と 青と …

忘れっぽさが日に日に増します  

昨日は実家に行き、妹達と母のお墓参りに行きました。
天気が良くて気持ちよかったです。

実を言うと、実家に行くまで母の命日が過ぎたことを忘れていました…(^^;
ナゼ私は毎年そうなのだ?と考えてみました。
そうだ、ちょうど予算編成が始まる時期と一緒なのだ。
他にも今年は同僚のお父さんが亡くなったり急な会議外出もあり
ああ毎日、いろんなことが起こったのだ…。
(言い訳ですが)
そして私は母の亡くなった日よりも誕生日のほうが大事なタイプでした。

命日はうっかりするけれど、日頃なにかあると母を思い浮かべています。
母の思い出に囚われすぎるわけでもなく、良い感じの関係(?)だと思います。
しかし今年は年明けしてからまったく命日のことを忘れていたので
さすがにお墓で「お母さんごめんね!」と謝りました。。。



今日はいつものオーガニックカフェで一人ランチです。
はじめてここでカレーを食べました。

今日の空のランチ

レンズ豆のトマトカレー、ブロッコリーとクスクスのサラダ
ローストパンプキンと水菜の柚子ソース、キャベツときのこのスープ。

カレー、おいしかったです。
レンズ豆、前に買って使わずに置いてあるので今度カレーにしよう。
今夜は昨日から準備していた玄米餅鍋です。
あーやっぱりおいしいです。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret