緑と 青と …

良い年の準備?  

イオンレイクタウンに行きました。
予想はしていたけれど、とっても混み混みでした。
でもお正月っぽくてよかったですよ。

ミニ財布のストラップがかわいかったので買いました。

福財布ストラップ

500円玉がちょうど入る大きさです。
おつりで500円玉をもらったらすかさずココに入れればいいね。
そして家に帰ったらチョキン箱にチャリン♪
1枚くらいはいつも入れておいてもいいかな。

買ったあとで知ったのですが、春に買う財布は「福財布」というんですね。
どの財布売り場にも「福財布」と見出しがあって不思議でした。
「春財布」→「張る財布」で、お金で財布が張るということだそうです。
この財布も新春の「福財布」!
500円玉が溜まりますように~♪

それから、めずらしい豆を見つけました。
とてもカワイイし、ホクホクおいしいと書いてあったので買ってみました。

貝豆

貝のような模様なので「貝豆」というそうです。
北海道の在来種なんだって。
煮ると模様は薄くなってしまうようです。
模様が残ったら楽しいのになあ。でも食べるのが楽しみ。
あんこにもしてみよう。

そして、地元に帰って枕を買いました。
今日の目的のひとつです。

新しい枕

今まで5年間使っていた低反発枕が合わなくて
いつも首や頭の接する面全体がうっ血しているような感じがしていました。
低反発ウレタン自体が私には合わないのかも。

これはちゃんと仰向けや横向きでためしてとても自然な感じでした。
今夜使うのが楽しみです♪

福財布に寝心地のいい枕で、今年も良い年になりそうです。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret