緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りカフェNo.1  

用があってお出かけしたので今日も「空」のランチを食べました。

空のランチ

いなり揚げごはん、切干とにんじんのスパイス煮、ブロッコリーと小松菜のサラダ
ふろふき大根、なめこと豆腐とひじきのお味噌汁です。

いつ食べてもおいしいんだよなあ。
いなり揚げは実家のいなりずしの味付けに煮ていてすごく好きです。
切干とにんじんはトマトベースで煮てあります。
サラダは蒸しブロッコリーと生小松菜の太い千切りに
梅酢風味のクリーミーなドレッシングをかけてあります。
このドレッシング、すごくおいしいです。豆乳か豆腐が入ってるのかな。
ふろふき大根のお味噌は一味唐辛子がちょうど良いピリ辛加減。
ほんとうにおいしくて、食べ終わったあとにいつも幸せな気分になります♪

オーガニックとか自然食のお店で何度か経験した
素材の味を大切にしているのだろうけれど薄味すぎて草を食べてる気分になるとか
そんなことは全くなく、丁寧に工夫された味付けに感動してしまいます。

ドレッシングに使われている梅酢、この間買ったので使うのが楽しみです。


これは最後の1枚になったTimTam。

TimTam

先日、おいしそうなので買ったらたくさん入っていました~。
甘いけどおいしいね。やっと食べ終わります。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

