緑と 青と …

ちょっとやる気  

最近ぜんぜん気力が無くて料理ができなかったのですが
今日はなんだかやる気が出てきました。

スーパーで山うどがおいしそうでした。
メカジキもおいしそうでお買い得になっていました。
他にもいろいろ、食材を買いました。
ひさしぶりです。

で、今日はメカジキの煮付けと山うどの辛子酢味噌和え、
山うどの皮のきんぴらにしました。
みんな短時間でちょちょっとできるから。。
山うどの皮のきんぴらは、けっこう火を通したのに固めでした。
でもいい香り!
辛子酢味噌は、梅酢味噌(すごく甘い)に味噌を足して
辛子とさらにヨーグルトも混ぜてみました。
これがけっこうおいしい♪
メカジキの煮付けは子供の頃からの懐かしい味に。

彩りはいまいちバランス悪かったですが
とてもおいしかったです。

これからもちょっとずつちゃんと作って食べよう・・。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret