緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんじゃこりゃ!  

塩糀で漬け込んでおいたタラを焼きました。
ちょっとくずれてブサイクですが・・・

たらの塩糀漬け

食べてみた率直な感想は、「なんじゃこりゃ!!!」
ウマすぎです!
食べた人たちがみなすごいおいしいとかビックリとか言ってるけれど
まったく本当でした。
甘みとうまみがほどよくて身はホロリとして・・・。

一切れはさっき夕食に食べて、もう一切れは明日のお弁当用です。
ああ~明日のお昼が待ち遠しい・・・。
(最近のいちばんの楽しみはおいしいものを作って食べること…)

このタラの味から連想して次に食べたいと思うのはイカです。
プリップリのイカ焼きができそうです~。
塩糀のうまみが染み込んだイカ焼き・・・フ~~食べたい~!

category:

tb: --   cm: 2

コメント

タラなのですね~おいしそう!
どんなお味なんでしょう。。。

私も白たい焼き食べました~
モチモチが何ともいえないので
これはむしろ具なしにしてお鍋に入れたい!
それともキンピラとか照り焼きとかを入れて
ご飯ものにしてほしい~!
なんて辛党なので思ったよ。
DHCのキラキラもすてき♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/11/18 12:43 | edit

ERIさん
塩糀で漬けたタラはうまみのある甘みで
焼いているときの香りもまたかぐわしい感じで
よく表現されるけれど料亭の味のようです。

昨日は送別会があって遅くなったので
イカは買えませんでした~
今日もいいイカがなかったので
トンカツ用豚肉と鶏胸肉を買いました。
ぜんぶ今日漬け込んで、
豚は明日の夕食に焼いて鶏肉は鶏ハムにするの♪

白いたい焼き、なるほど~!
あのモチモチ皮なら煮ても溶けずにおいしそう。
キンピラいいね~そうすると肉まんの具なんかでも食べたいなあ。
DHCのキラキラすてきだよね♪
捨てる前に気付いてよかった~
キラキラのまわりもね、すごいキレイなの。
顔が歪まずに鏡のように映るんだよ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/11/19 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

