緑と 青と …

  

平均体重が3連休で1kgアップしてしまいました・・・。
その前から徐々に太りつつあるのに~。

その大きな要因のひとつに、鯛焼き屋さんがあります。
9月中旬頃に、駅までの道の途中にできてしまったんです。
薄皮たい焼き・・・イマイチだなあ。皮は厚めが好きだし。
でも味見してみないとね。

と、買って食べてみたらおいしいの~~!

水分少なめのあんこがミッチリ、でも甘さ控えめでさっぱり。
そして薄い皮はさっくり。
「うふクリーム」というカスタードのほうも、これまたおいしい!

それからというもの、買い物帰り、会社帰りに誘惑に負けることしばしば。
できるだけ道路の反対側を歩くようにしているのですが
通り過ぎた頃に甘い香りが漂ってきて
「もう!」と心で叫びつつ引き返して買ってしまったりするのです。

そして甘いものづいてしまったところでプリン作りも上達してしまい
実りの秋で栗もおいしいしムカゴご飯もおいしいし
ふう~・・・秋だからしょうがないかなあ。

category: 日常

tb: --   cm: 7

コメント

あぁ、聞いているだけで美味しそうねぇ。
たまらない。
実は私も体重増。
秋だから仕方ないよねー。

URL | ととべべ #ef5asKJI
2009/10/13 23:09 | edit

おいしそう
わたしも体重増です
そりゃ太るわというほど
わらびもちとか
バウムクーヘンとか
毎日いっぱい食べています
秋だからね...

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2009/10/14 07:27 | edit

秋だものね~。私も順調に増加中。
でもね、私はやつれてるの、顔が。
うちのじいやに
「やつれてるけど、デブだ。」といったら爆笑されました。

URL | りき #H8EIww.w
2009/10/14 19:23 | edit

秋よね~
私もいいかげんちゃんとした睡眠時間に戻さないと
どんどん(顔だけよね)やつれていく感じ。。。
もちろんボディはポッテリ♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/10/14 20:14 | edit

ね、
→右の最近のコメント欄
ERI:増
リキ:増


ってなんかオカシ~!

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/10/14 23:00 | edit

ERIさん、ほんとだ!
みんな:増 だね!!
笑っちゃった~。
ととべべ:減 になりたい…。

URL | ととべべ #ef5asKJI
2009/10/15 00:06 | edit

おはよう~
みんな:増なのね!?
フフフ仲間だ。

ととべべちゃん
たい焼き、ほんとうにおいしいのです!
「たい夢」というフランチャイズ店なのだけど
お店のかわいいテーマソングが毎日流れていて
それが頭に回ってしまうと甘い香りを思い出して
また食べたくなっちゃうの~。

Ikuyoちゃん
やっぱり:増なのね~フフフ
でもIkuyoちゃん、ちょっとふっくらして良いくらい?
わらびもちっておいしいよね~
いつもスーパーとかで気になってしまう・・・
がまんできる範囲の誘惑なので思いとどまっているのだけど。

りきさんも順調に増加中(笑)
顔だけやつれるの、わかる~
とくに乾燥してくると、まぶたと手がやつれるの!
なのに下はポッチャリ・・・
秋の魅力と重力には逆らえないのかなあ。

ERIさん
睡眠時間、そうかー。
私も最近少し夜更かしだった。
(ERIさんの夜更かしはレベルがちがうかも・・笑)
ゆうべはいつもの就寝時間に戻しました。
するとやっぱり早起きになっちゃうけれど
秋なので早起きすぎることも無くいい感じ。

みんな:増に引き寄せられてしまったのですね~
じゃあ、ちょっと減ったら「減」で日記書く!
でもその日は来るのかなあ・・。

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/10/15 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret