緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国際ミネラルアート&ジェム展  

image2009国際ミネラルアート&ジェム展に行ってきました。
簡単に言うと鉱物と天然石アートの展示即売会です。

image2009

それはもう心キラキラわくわくドキドキそわそわでした・・・!

いつもネットで見ているルビーランドJOYTECはやっぱりステキ・・・。
ホンモノはスバラシイけど高いので目の保養をたくさんしました。
他のお店も興味深いものがたくさん。

歩きつかれたので会場から出てお茶してもう帰ろうと思ったけど
もう1回会場に入ったら(何度でも出入りできる)出会ってしまったのです。

それはやさしい色合いのルチルクォーツでした。
店主さんが「これはピンクのルチルなんだよ」と言ってケースから出してくれました。
そういえば他のよりほんのりピンクです。
見るたび惹かれていきましたが、お高い~。
「この値段はオレの希望価格だから値引きするよ」
ホントですか?(待っていました!)でもそれでも高いです・・・。
そしてなんだかんだとウマイ具合に徐々に下がって半額になり、
私の許容範囲より千円超え程度になったため店主さんの心意気に感謝して頂くことにしました。

ピンクルチルとルスモーキールチルクォーツ2
(クリックすると少し大きくなります)

右がピンクルチルクォーツです。
左は山の中から選んだ500円のスモーキールチルクォーツ。

微妙に違う角度からの写真も。

ピンクルチルとルスモーキールチルクォーツ1
(クリックすると少し大きくなります)

ピンクルチルクォーツは石自体は無色ですがルチルの色が内部で反射して
全体がほんのりピンクに見えたりします。
ほんとはもっと全体にルチルが散らばってるのを薦められたのですが
なんだかこの石に惹かれてこれにしました。
全体に散らばってるのはもっとピンクっぽくてそれはまたきれいです!
(帰り際、そっちにすればよかったかな・・なんて思ったくらい)

スモーキーのほうはこの写真では目立たないですが
左側にきれいな金色の帯が入っています。
上のほうの写真に少し写っていますがうまく撮れなかったです。。

いまもこの2つを眺めてはウットリしています♪

category:

tb: --   cm: 2

コメント

きれいなルチルクォーツ!
わぁ、ほんとだ、ピンクっぽい♪
なんだか惹かれる石ってあるよね。
きっとその石がくじらちゃんを呼んでいたのね。
スモーキーの金色の帯もなんとなくわかるよー。
つややかな帯が見えるね。
石を眺めてうっとり気分…わかります。
長い年月をかけて地球が作った石、深いよね。

URL | ととべべ #ef5asKJI
2009/10/04 19:56 | edit

日記を更新していたら
ととべべちゃんが来てくれていたのね♪

そうなの、石に呼ばれてしまったみたいなの!
5時過ぎに会場の外でお茶をして
帰ろうと思ったらまだ中に入っていく人がいたので
受付の人に「ここは何時までですか」と聞いたら6時といわれたの。
じゃあもうちょっとだけ・・・って入ったら
入り口近くで出会ってしまいました!
ね、長い年月をかけて自然に作られていくって
ほんとうに神秘的でふしぎですごいことだよね。
あまりきれいなので店主さんに
「これは自然の色なんですか」って思わず聞いてしまいました。
「そうだよ。ルチルは人には作れないんだよ」ということでした。
今日の日記にもうちょっと実物の色合いがでてるのを貼りました。
よかったら見てみてね♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/10/04 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

