緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋です  

おととい~昨日にかけて、初・栗の渋皮煮を作りました。
保温調理鍋を買ってから秋が来て栗が出回るのをずっと待っていたんです。

おいしい!けど少し固めかな・・・
でも栗ってこんなもんかな・・・
マロングラッセも甘露煮も固めだよね、そういえば。
ということで、うまく出来たということにしましょう。

ちょっと地味だけど、そして遅くなっちゃったけれど
Ikuyoちゃん誕生日おめでとう♪

渋皮煮

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

ただいまっ

わーきれいだ
恥じらっている
おいしそうね

ありがとう!

帰りにコンビニで
おにぎりとプリンを買ったよ
いまおなかいっぱい

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2009/09/21 21:45 | edit

プリンおいしかったかなあ!
おかえり~長旅おつかれさま。

ゆうべ寝る前にコメントに気付いたけど
ねむくてまともに画面も見れなくて寝てしまいました。
おかえりが遅れてゴメンなさい~。
秋は毎日異様にネムイです。。

栗、はじらってる?
言われるとそう見えてくるよ~
1kg弱買って作ったの。
大量・・・ほんとは実家に持ってくつもりが
間に合わなかったのでした。
毎日1コずつ食べて冷凍もしよう~。

今日はウィンドウショッピングに出かけて
帰ってからまたプリンを作ってしまったよ。
いま冷やし中なのだ♪
コンビニのプリンは森永のフツウのがスキ♪
スーパーではメイトーの3個入りがスキ~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/09/22 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

