FC2ブログ

緑と 青と …

夏休み最終日  

夏休みの最終日は友だちとオークウッドへ。
今は桃祭り中で他にも夏のスペシャルランチがあります。

私はスペシャルランチの『オークウッド風夏野菜のチキンカレーボウル』(手前)
友だちは『桃とエビの冷製 トマトソースパスタ』です。

オークウッドのランチ

スペシャルランチのカレーにはかぶのマリネが付け合せてあります。
ライスはトマトジュースで炊いてあってカレーにすごく合います。
(真ん中のモコモコの下に隠れてます)
カレーもライスもかぶのマリネもすごく好きな味!
友だちのパスタは桃を他の野菜やパスタと絡めて食べると絶妙♪
(味見をさせてもらいました)

そしてこれは私のスペシャルランチについているプチデザート
『パッションとパイナップルのシャーベット』です。

パッションとパイナップルのシャーベット

写真を撮る前にスプーンを入れてしまい、ハッと思って抜いたので
クコの実が1コへんなところにいます。
ジャスミン茶のゼリーと甘酸っぱいシャーベットがすごくバランスよくておいしい~♪

友だちは『桃のコンポートと甘夏のシャーベット シャンパンサバヨンソース』
私よりも先に食べ始めていたので撮りませんでした・・・。
それも少し味見させてもらいましたが(最初から食べたくて悩んだ)
ほろ苦い甘夏シャーベットと桃とソースが絡み合っておいしい♪
そうだ、写真はここで確認できます。

他のデザートも全部食べたい感じでした!


その後、友だちが道の駅に連れて行ってくれました。
「車でないと行けないとこ行こう」って。うれしいなあ!
道の駅、一度行ってみたかったんです。
地元の野菜や手作り品の直売があって楽しかったです。
観光地のお土産売り場みたいなフンイキもありますね。
私は七福米という玄米を買いました。

七福米

7種の玄米がブレンドされていておいしそうです♪
さっそく今夜炊いてみよう~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret