緑と 青と …

不思議な物体  

私もそろそろフツウのに慣れてきたので
棚に飾っていたミラーブロックスに手を出してみました。
Eさんにも触発されたし~♪

ミラーブロックス1

↑こんなカタチにグチャグチャっとしてみました。
↓そして1面揃えたところ。

ミラーブロックス2


次は2段目までです。
ほんとうにふつうのルービックキューブと同じ回し方でいいのがフシギ。
やってみれば納得するけれど、見てるだけだとピンと来ないです。

ミラーブロックス3


そしてなんとか完成~♪

ミラーブロックス完成♪

色と違ってカタチで位置と向きを判断するのはムズカシイね・・・。
Eさんも言っていましたが1回目はイマイチよくわからないまま完成しました。
でも2回目、3回目になってくると
位置と向きの法則がなんとなくわかってきてオモシロイです!


まったく話は変わりますが
夕方家にいたのでテレビで「ハチ公物語」を見てしまいました。
あー・・・やっぱり見ないほうがよかったかも・・・ボロボロ泣きです。
動物モノは大泣きするのが多いのでほとんど見ないのです。
でも有名なハチ公・・・見てみたいかも・・・と、見たら案の定でした。
しかしテレビのハチ公、かわいいーーー。
大きくてやさしげで私も抱きついてナデナデしたいーーーと思いました。

category: 雑貨

tb: --   cm: 2

コメント

ミラーブロックかっこいいけど
私はかなり苦手かも。。。
キラキラ反射するのもちょっとまぶしいし
油断すると天地がわからなくなって
どの面をしてたんだっけ??
でもどの面からやるかによって
回る形がまったく違ってくるのがおもしろいよね。
この後で普通のRCをやったらすごく心地よいの!
安心感があるのが好き~♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/08/09 01:23 | edit

キラキラがまぶしいってわかる~
夢中になっていると目が疲れてきます。
でもなんだかやっているうち
法則がわかってくると面白くなっちゃって
普通のと半々くらいでやっています♪
普通のの安心感っていうのもわかる~。
スカッと思ったところに入ってくれるし!
(でもいまだに普通ので間違えます…)
キューブの学校の中学校でF2Lを少し覚えはじめたのだけど
ちょっと覚えると小学校の基本を忘れてしまいます。
そして基本の手順を見直してうまくいくとまた安心したりして♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/08/09 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret