FC2ブログ

緑と 青と …

できるかぎり前向いとこう  

業者さんの安全講習会のあと、お昼の会食がありました。
最近、足がだるくてしょうがないところに久しぶりの座敷、
足を折って長時間座るのは更に足にダメージが来て
モモから下の血が凝固してしまったかのようにダル痛くなってしまいました。

友だちの関わっているドールフェスティバル、
行きたかったけれど時間も微妙だし足もこんななので断念しました。

その後、マッサージに行き足をほぐしてもらいました。
押してもらうとため息が出るほど気持ちいいです。
ほんとうに助かりました。
終了後、マッサージ師さんから「今月いっぱいで退職」の話を聞きショックをうけました。
他のスタッフさんも総入れ替えで、再開日程の目処もたっていないのだそうです。

いろんなお世話になっているお店が
今年になって立て続けに閉店しています・・・。
毎朝寄ってお昼ご飯を買っていたコンビニ、行きつけのガソリンスタンド。
(その2店が閉店したのも電車通勤に変えた理由)
ほかにもいくつかお気に入りのお店がなくなっていて淋しい限りです。
コンビニのおかあさん、どうしているかな・・・閉店の話を聞いたときは涙が出てしまいました。
「会えなくなっちゃうのが淋しいわ」って言ってくれたのです。
それは私も同じです~。

お昼の会食の時も、業者さんが
「○○○○さん(うちの会社)が元気なのでとても助かっています」と言っていました。
他の会社とも取引しているけれど、他は仕事がなくて待機とか多いのだそうです。
こんな時期だし残業もなくなってて本当は元気とはいえないけれど
機械を止めたり待機したりのないうちの会社、ほんとうにありがたいです。
なんか湿っぽい話になっちゃったけど・・・
でも仕事は明るく元気にがんばろう!

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさん
足はもう大丈夫ですか。
メール返信できなくてごめんなさい。
いつかととべべさんとも一緒に
お人形見に来てもらえたらうれしいです♪

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/06/22 21:18 | edit

ERIさん、お疲れ様でした~♪
盛況だったかなあ。
足はもうダイジョウブです。
どうもありがとう!
出品する人はいろいろと忙しいのわかってるから
返信とか気にしてないですよ~。
いつかまたERIさんの手仕事たちを
ナマで見に行きます~♪

今朝ね、ERIさんの家に遊びに行く夢を見たよ。
それがね、つくばで一戸建てなの。
ととべべちゃんやりきさんもいたよ。
つくばの広くて整然としてシンプルできれいなフンイキが
なんだか気持ちよくて
なかなかERIさんの家に辿りつかないんだけど楽しかった♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/06/22 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret