緑と 青と …

気ままな1日  

久しぶりにオーガニックカフェに行きました。

雑穀米おむすびの上にはすりごま塩と、
濃い緑の青菜のおひたしをきざんだようなものが乗っていました。
その青菜はとても味が濃くて風味もよくて
歯ごたえはあるけれど固くはなく、なんておいしいんだろう・・と思いました。

お店の方に聞いたらブロッコリーの葉だということでした。
そうだ、前にnちゃんが食べたらおいしいって言ってた!
こんな味だったのかあ・・・また食べたいな。
お店の人は、オーガニックのブロッコリーだとよく葉が付いていると教えてくれました。
こんど自然食品のお店に行ったら探してみよう~。

そのあと、CDと本を買いに行きました。
現ちゃん(上田現)のAtlasです。
現ちゃんが亡くなったあとにみつかった作りかけの音源を
友人達がアルバムに作り上げたものです。
トリビュートや前に出ていた曲は聴けるようになりました。
でもこのアルバムは、買ったけど聴けるかな・・・緊張しています。
一緒にエレカシの昇れる太陽を買ったのだけど、そっちを先に聴いてしまうだろうな。
そうなの、エレカシも楽しみなのです~。

それから、本を買いました。
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本です。
(私はビジネス書と料理の本とマンガが好き)
この本を買うと、ストレングス・ファインダーという
自分の強みを発見するためのテストをwebで受けるできます。
本自体もけっこう読み応えがありそうで面白そうです。
楽しみ~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret