FC2ブログ

緑と 青と …

私はあきらかにおかしい  

おかしい要因は、99%更年期障害にあると思っている。
あまり溜め込むのも体に良くないであろうから
ここで多少吐き出しておこうと思う。
自分も読んだ人も気分が悪くならない感じに。

なにがおかしいかというと、
ここ数ヶ月というものいつも気が立っている。
風が吹いてもムカッとする。
人とすれ違っても「チッ、すれ違わないでくれよ」と思ったりする。
別に嫌いな人とかじゃないんだけど。

そして異様にヒガミっぽい。
もともと人をひがむタイプではなく、人は人、私は私~な感じなのだが
意味不明にヒガミっぽいのだ。
上司と部下がふつうに雑談してても嫉妬のような気持ちをおぼえたり。
知ってる人が自分以外の人と話してたりすると寂しくなったり。

まったく、日常、自分の心があり得ない感じなのだ。

しかし、あきらかにおかしい事は自分でわかっているので
そういう感情は極力表に出さないように努力している。
そうすると、ストレスもかなりたまってくる。
そこに体調の異常も重なってくる。
悪い感情プラス体調を表に出さない努力をする。
すると表情がずっと固まっていってしまう。
うがーーーーー。

多くの人がこういう症状に苦しんでるんだろうなあ・・・
と思うと、気分も多少紛れてくるかな。

更年期という時期は誰にでも来るものだけど
日常生活に支障をきたす「障害」になるかどうかは人によるようだ。
私は残念ながら障害がある部類だけれど、もっとひどい人もいるんだろうな。

と、書いてみたらやっぱり少し気が紛れてきた。
こういうふうに書くと客観的になってくるってのもあるよね。

会社は男と自分より若いコばっかりだから話してもわからないし
同い年の友達はあまり症状が出てなく
(脂肪にけっこうエストロゲンを作ってもらってるようで・・かなり巨大・・ゴメン!)
まあ私も早めに症状が出たということもあるんだけれど
どこかにはけ口はやっぱり必要~!

これ以上ひどくなりそうなら病院行こう。
あ、もうすぐ人間ドックだからその時に相談してみよう。
そこは女性外来のある病院なのだ~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret