緑と 青と …

  

ゴールデンウィーク後半の初日です。
マーガレットメリルがきれいに咲き始めました。
070503meril11.jpg

ほかに咲いているのはブルーデージーに赤花夕化粧、
なんとかマーガレット(白くて小さいの)くらいです。

それでも、病気もアブラムシもなくこんなにきれいに咲いて
お花の種類はすくないけれどすごくうれしいです。

夜はまた大阪人の友達Kさんと飲みに行きました。
近所のカウンターしかない小さなお店です。
笑顔のステキな若いおにーさんが一人でやっているようです。

友達と映画の話とかビデオの話とかしていて
おでんくんっておもしろいんだよ~
ガングロたまごちゃんとかすきでね~なんて言っていたら
お店のおにーさんが「これでしょ」と
おでんくんマスコットを出してきました。

おお!
そういえばこのお店はおでん中心の飲み屋さんでした。
もちろんとろーりもち巾着もガングロな卵も食べました。
おでん以外の食べ物もおいしいです。
お酒もここ数年で一番くらい飲みました。
(ちゃんとウコンの力を飲んでからね)

帰ってからも水をイヤというほど飲んで明日に備えました。
・・明日はなんの用もないんですけれどね。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret