緑と 青と …

藤の香り  

友達がバラやトカゲの折り方を送ってくれたので
またもや折り紙をしています。

トカゲ、すごいおもしろい~。

トカゲたち


正方形の折り紙からこんなのができるのがフシギ。
黄色いのは実家にいるヒョウモントカゲモドキを意識しました。

ヒョウモントカゲモドキ?ヒョウモントカゲモドキ

ちょっと似てると思います♪

午後からは買出しと散歩に行きました。
また折り紙ばっかりして動かないと体調くずしてしまうので・・・フフフ。

天気がほどよいです。
そうだ、藤が咲いてる頃だ。
藤棚の下を散歩しよう!と行ってみると、すごくいい香りです。
藤色、ピンク、白といろんな色の藤が咲いていてきれい。

ああ、こんないい香りに包まれて散歩できるってシアワセ~。

大きな筍を買って帰り、下ゆでしました。
また保温調理鍋が役に立ってます。
明日はタケノコご飯にしよう~♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret