緑と 青と …

子ガニの行く末  

今朝アサリの水替えをしたらゴミのようなもの発見。
おお~、砂吐いたね・・・と思ったらちっちゃいカニでした。
つまみあげて見ると、動いてる??
別の塩水に入れてしばらく動きを楽しみました。

カニ表

でもこれ、どうしよう・・・。
海が近くにあれば帰してあげるけれど
私には飼って育てることはできないよ・・・。

ということで流しに捨てるよりは、と
アサリ達とともにワイン蒸しになっていただきました。
ちょっとはダシが出てるかな。


ちなみにこっちは子ガニの腹です。
「見ないで~」って構えてる感じ?

カニ腹
(クリックするともう少しだけ大きくなります)

ごちそうさまでした~。

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/06 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/06 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret