緑と 青と …

健全な休日  

少し反省したので今朝は早起きして
洗濯してパンをセットし、散歩に出かけました。

寒いけど気持ちいい~。
こういう散歩が目的の散歩はキケンもあります。
寄り道してしまうのです。
まずは最初から予定していた寄り道のファミマ。
チキンと温かいお茶を買って公園で休憩です。
このチキンけっこうおいしい・・・。
少し本を読みましたが寒くて指先が冷たくなってしまったので
また歩くことにしました。

地元の和菓子屋さんのさくら餅と草餅のノボリが目に付きます。
あっ、その前に。文具屋さんで折りバラによさそうな上質紙を買いました。
そのあと、和菓子屋さんに入り焼きだんご、草だんご、さくら餅を買ってしまいました。
今日は散歩してエネルギー消費するからいいんだもん。
あ、お昼はサラダと今買ったおだんご類にすればいいじゃん!

そうこうしているうち、
パンの焼きあがる時間が近づいてきたので家に向かいました。
家のドアを開けるとパンの焼けるいいにおい~♪

焼き上がりの12:30までにお昼ご飯の用意をして
上出来~な全粒粉パンを網にのせて冷まし
サラダとおだんご、さくら餅のお昼ごはんです♪

おだんごにさくら餅

サラダは撮り忘れちゃった。
とってもおいしかったです。。。
さくら餅はこういう焼きタイプが好き♪

夕方、食材の買出しに行きました。
一番の目的の山ウドとフキが今日に限ってなくてガッカリ。
いつだってあるのに~。
かわりに旬のモノをなにか・・・アサリを買いました。
山ウドの代りにアサリはへんだけど。

「砂抜きしてご利用ください」のシールにもう一言加えてくれたらいいのにな。
濃度3%程度の塩水で砂抜きしてご利用ください」とか。
いつも海水って何%だっけ?と忘れてしまうのです。
書いてあったらもうちょっと買う人増えるかも?と思うけどナ~。
(濃度はネットで検索しました)

今日は早起きしたので1日が長いです。
もう夜10時くらいになるのかな・・・と思ったら8時前でした。
やっぱり休日の早起きっていいですね。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret