緑と 青と …

やっとよくなりました  

3~4日前から背中の筋を痛めて動くのがタイヘンだったのですが
今日の夕方くらいから急によくなってきました。
ヨカッタ~。

原因は・・・根本的原因は食べ過ぎです。。

連休中、外に出ずほとんど座ったまま折りバラに熱中していました。
更に夜更かしもし、遅い朝ごはんのあとフツウにお昼を食べ(しかも大盛り焼きそば)
マンガを読みまた折りバラをするという・・・。
それで胃の調子が悪くなりました。
胃の調子が悪くなると背中が痛くなる時がありますよね。
まさにそんな感じだったので、月曜の夜あたりにちょいとストレッチをしました。
背中がいつもよりカタいな~なんて思って。
そして火曜あたりは会社でも背中がカタい感じだったので
椅子に座ったまま背もたれに手をかけて体をひねってストレッチしたりしてました。
どうもそれにムリがあったようです。

水曜の朝、目が覚めると背中が痛いじゃないですか。
これは寝違えたときのあの痛み~。。。
それからは起きるのも寝返り打つのも寝るのも(!)痛いし
歩いても座っても更年期の動悸でも脈打つように痛いし散々でした~。
そう、更年期!
そのせいもあってちょっとした刺激にも敏感なのに
不摂生をしてしまった自分に反省です・・・。
そして不摂生して体調崩すとやはりいつも1週間はフイにしてしまいます。

でもやっとよくなった~!
気をつけよう・・・。
(喉元過ぎるとなんとやらなんだけど!)

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret