緑と 青と …

受講3日目  

ほんとは天気予報なんてハズレて
朝起きたら雨止んでるんじゃないの?
なんて期待していたのにやっぱり甘かった・・・。
先週買ったものの無駄になるかと思ったカッパ(もちろんズボン付き)が
大活躍してしまいました。

雨にも負けず風にも負けずフォークリフト講習3日目です。

でも先週寒い思いをして学習したのでカイロも4つ貼ったし
ジーパンの下に厚いタイツをはいたしそれほどつらくなかったですよ。
それに風雨の運転が練習できて怖いものナシかも!

教習生にはいろんな人がいて話をしていると楽しいです。
フォークリフトは1台しかないので9人が順番に乗ります。
1時間に1回乗れるくらい。
ほとんどが待ち時間で、その時間も教習なので乗っている人を見ています。
失敗したところ、注意されたところ、良いところを見て
自分に生かすようにするのです。
とはいえ、見てる時間ばっかりなので飽きちゃいます・・。
みんなで見ながら話したり、見てるフリして雑談したりして
楽しく寒さを紛らわしつつ士気を高めたりしてます。フフ。

若い息子みたいな男の子はうちの実家の近所に住んでいるそうで
しかもその友達が実家のやっている○ーソンでバイトしているのだとか。
せまいもんだなあ・・・!(笑)
そして、みんなフォークリフト受講するくらいだから業種も近かったりします。
お互いの会社を知っている人たちがいたり
仕事関係の人が私の会社を知っていたという人がいたり。
おもしろいです。

さてさて、明日は最終日。
お天気にも恵まれそうです。
今日は早く寝よう~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret