緑と 青と …

ホネまで冷え冷え  

今日はフォークリフト講習2日目で
朝8:30~夕方5:40までずーっと外で実技講習でした。

寒いのなんの~。

しかし心配だった雨も降らず
午後には少しだけど日差しも出て
やっぱりこれは私たちの日ごろの行いがいいからかも~
なんて思いながら順調に進みました。

とはいえ夕方4時過ぎ頃になると
雲も厚くなりみんなでガタガタ震えだしましたが・・・。
だってさ、屋根と左側と後ろにビニールシートやトタンで囲いはあるものの
ちいさいカーボンヒーターが1個あるだけなのですよ。
やっぱり屋外なら石油ストーブじゃないですか!?
(そういう問題じゃないかも・・)
しかも右側はヨシズ。夏なら涼しい感じです♪♪♪

でもまあ、そんな状況だからか
一緒のみんな(全員で9人という少人数)と雑談しながら気を紛らわし
連帯感らしきものも生まれてきて2日目は終了しました。

ほぼ1日凍えたあと家のドアを開けたらまあ、あったかいこと!
集合住宅というモノに感謝した一瞬でした。
でもまだ頭の中が終日の寒さから抜けきらなくて
すぐにショウガ入りミルクティーを作って飲みました。

ああ体にポカポカが染みわたる~♪
来週もたのしくがんばろう~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret