緑と 青と …

今日もおいしい楽しい  

今日は早速、重たい500円達を連れて電気屋さんに行きました。
念願のホームベーカリーを買いに♪

ホームベーカリー

おもちもうどんもできるタイプです♪
おもちは必要なかったけれど、うどんがいいなあ!と思って。
でも、おもちもそのうち試しに作ってみるかもしれません。

夕方、さっそく全粒粉パンを仕込んでみました。

パンができる間に、おとといから仕込んで今日茹でた鶏ハムを切ってみないと!

鶏ハム

わー、ほんとにハムだハムだ! おいしいよう~♪
ほっとく作業(?)が多いので私にピッタリの簡単料理です。
半額落ちの鶏胸肉がこんなふうに変身して感激・・・。
これは1枚分です。
あと残りは2枚合体させて大きい1本にしました。
それの半分を会社の友達にあげようかなあ。
この小さいほうを残しておいて友達用にすればよかったかな。
まあいいや~♪

そしてついさっきの23時頃、
初・メイドインホームベーカリー全粒粉パンが焼きあがりました。

初メイドイン・ホームベーカリー

わー、高ーい!(20cmくらいありそう!)
持った感じがパリパリ!
このパンと鶏ハムでサンドイッチとか作ったらおいしい!?
明日早起きしてお弁当に作ろうかな。
でも今レタスが無い~。千切りキャベツ作っとこうかな!

category:

tb: --   cm: 4

コメント

ホウホウ~コングラッチュレイション
鶏ハムおいしそう! ほんとにハムだね
ヘルシーだし

パンもすごくふくらんでる
わがやは当初ガンガン焼いていていまは
ちょっと倦怠期になり
たまに市販のパンも買ったりしてます

炊飯器もあぶなっかしい
どんなのがいいか迷いそうだ

わたしの500円玉ケースは
50000円でいっぱいなの
そのまま銀行に持って行くと
同じ銀行でも一方はそのまま受け取ってくれて
もういっぽうの支店はタライのようなのに
バラーっと入れるように言われる
少しだけ遠いけどそのまま受け取ってくれる方に
行くの なんとなく

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2009/02/12 09:58 | edit

Ikuyoちゃん ありがとう~♪
ほんとにハムでしょ、鶏ハム。
結局寝る時間を優先して
サンドイッチのお弁当は作らなかったよ・・。
でも朝食にハムチーズトーストを食べました♪
パンのミミがまたカリっとしておいしかった!
もちろん中も香ばしくてフカフカで~。
最近私の好きな全粒粉食パンがイトー○ーカドーに無くて
あっても少量パックでめんどう・・・と思っていたの。
お家で手軽に焼けてうれしいー。

炊飯器選びはムズカシイ・・・
いろいろ見てると泥沼にはまるの。
どれがいいのかよくわからなくなっちゃう。
洗濯機や冷蔵庫はちゃんと選べそうな気がするのに。

500円玉ケース、私も買おうと思って
近所に新しくできた100円SHOPに行ったら
同じ50000円でも5枚区切りので
イマイチ気に入らなくて買わなかった・・。
25枚がどーんと1列に入るのがほしいナ。
その500円玉ケースがないので
タライで計算してもらうとしよう。
でも平日に銀行に行けるのはいつだろう。

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/02/12 23:19 | edit

ハムもパンもおいしそう~
それにうどんもできるの!?
おいしそうだな!
ほんとうに500円玉で買ったの?
楽しそう~
ちなみに調べたら500円玉は7グラムくらいだそうで
うちのブタちゃんは950グラムあった。
本体は200?300?
それが何グラムかわからないからだめだね。
100枚あるかないか?
今度からっぽにした時は忘れずはかっておこう。
ちょっと数えてみようと思ったら
意外と出てこなかったので体重測定してみたのでした。

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/02/13 09:08 | edit

ERIさんおはようー
今朝やっとレタスチキンサンドを食べました。
すごくおいしかったよ!
やっぱりチキンサンドにはレタスとマヨネーズがないと~。
うどんもパスタもできるんだよ♪
中力粉の全粒粉を前に買って冷蔵庫に入れっぱなしなので
それを入れてうどんを作ろうかな~と思って。

ほんとに500円玉で買ったんだよ(笑)
銀行に入金したくて全部持って行ったの。
予想はしてたけど銀行は祝日で両替機も入金もできなくて
すごく重かったー!
○ジマ電気のレジで
「あの、500円貯金から買いたいんですけれど・・」
と照れながら言ったら「大丈夫ですよ」と
ニッコリ計算用のコインケースを出してくれて
すごく買いやすくて楽しかった。
混んでいたら遠慮したかもしれないです・・。

1個7グラムってことは284枚で約2kg腕に下げていたのね~。
でも筋肉痛にはならなかったみたい♪
100枚・・・やっぱり100枚くらいがちょうどよいのかなあ。
はやくたまりそうだし重くないし♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/02/14 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret